※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの肌が荒れていて、クリームを変えても改善せず。病院に行くべきか迷っています。流行のインフルエンザで心配です。

生後5ヶ月の息子がいます。
最近涙とヨダレのでたところが荒れてる?ただれてる?しまっていて肌がガサガサしています。
今までは夜にアトピタとワセリンを塗っていたのですがそれでもよくならず、名前を忘れてしまったのですがドラッグストアでおすすめされた敏感肌用の赤ちゃんでも使えるAからはじまるクリームとワセリンに変えてみて、朝も塗るようにしました。それでも一向に良くなりません。
やはり病院に行くべきでしょうか?
今インフルエンザが流行っていて行かない方がいいのか、、、
どの程度で病院に行くべきかわからず質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ヨダレで荒れちゃいますよね!
皮膚科行ったらいいと思います!
私の住んでいる地域は子供の医療費無料なのですぐ薬もらいに行っちゃいます☺️

• ®️

®️

やっぱり荒れてしまうものなんですね💦
    皮膚科に行ってみます!

• 3月21日
はじめてのハナコ🔰

よだれかぶれとか聞くので私なら病院行きます!
私の行ってる小児科はアレルギー科もやってて、
顔周りが荒れてるとそこから食べ物とかアレルゲンが付着して、アレルギーになるリスクが高くなるから、薬を使って早めに綺麗に治してあげましょうって指導されました!

もしインフル警戒するのであれば、小児科ではなく皮膚科に行くとかどうでしょうか?
私も感染症もらいたくなくて、一度小児科ではなく皮膚科受診したことあります🥲

ナン

私も全く同じ症状で皮膚科行きました!
この季節の赤ちゃんは乾燥で肌が荒れてほっぺが真っ赤になるそうです。
私の娘も手を口に入れてそのまま顔を触るのでさらにひどくなって。。
処方としてはヒルドイドよりプロペトの方が良いそうです。
あとはすこし弱いステロイドももらって少しずつ良くなっています!