※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ24
妊娠・出産

現在22週の28歳妊婦です。今麻疹流行ってますが、自分の母子手帳を確認…

現在22週の28歳妊婦です。今麻疹流行ってますが、自分の母子手帳を確認した所、1歳の頃に1度きりの接種でした。次の検診で麻疹の抗体検査をお願いする予定ですが、

小さい頃に1回の接種でも30歳まで抗体あった方いらっしゃいますか??><

コメント

きらら

わたしはそろそろ28になる歳のものですが、小さい時に麻疹、風疹ワクチンしただけですけど今もずっと抗体ありましたよ!

はじめてのママリ🔰

95%の人は1回で抗体つくので、経年で落ちている方もいますがもしかすると大丈夫かもです!
私は3回も打ったのに抗体たりませんでした😅

はじめてのママリ🔰

私は一回の接種でほぼ皆無でした😫旦那も同い年なのでおそらく一回(義母、母子手帳確認してないですが🧐)検査してもらいましたが旦那は抗体ありました!!妊活中に接種しても抗体つかないひとはつかないみたいで、体質によりそうです😫

コアラちゃん🐨

1歳の頃に1度きりの接種で、先日受けた妊婦健診での血液検査の結果では、抗体はありませんでした⚡️
今は気をつけながら生活する以外どうにもできない為、出産後落ち着いたタイミングでワクチン接種をおすすめされました😂

はじめてのママリ🔰

1人目妊娠初期の、血液検査で、風疹の抗体が少ないと言われ、産後入院中に1度はワクチン接種しました!(4年前くらい)

現在2人目妊娠中で、こちらも初期の血液検査の時に、
抗体診てもらいましたが、
少ないと言われました!
また、産後に、ワクチン接種してねと言われました!

産後じゃないと、ワクチンできないかもしれません!

はじめてのママリ🔰

私は1回接種ですが抗体ありましたよ!
ちなみに35歳です!

ままり

みなさん抗体どうのこうの言ってますが、まず妊娠中は麻疹の予防接種出来ないです😓
人混みを避けるなど貰わない努力を心がけるしかないですね💦

saku

麻疹の抗体検査、妊婦検診の項目に入ってないことが多いです。申し訳ないですが、コメントしている方の中で風疹と混同されている方いると思います💦(予防接種は風疹麻疹混合が多い、風疹の抗体検査なら妊婦検診の項目にあるので)
検査された方は病院独自のものか、自費で受けられたのだと思いますが…
私は予防接種2回、麻疹の抗体値は不明です。
感染症予防に努めること、旦那さんやご家族の方で、予防接種、抗体検査受けれるなら検討されるといいかと思います。