※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

保育園でお熱や風邪が心配です。皆さんの体験談を聞きたいです。息子が熱性痙攣になったので不安です。

息子が4月から保育園☺️
保育園行きだしてすぐはよくお熱出すよって聞いたのですが
やっぱりよくお風邪貰ってきますか?😅
皆さんの体験談をお聞きしたいです🥺
1月に熱性痙攣になったので不安で心配です🥲

コメント

あおあお。

保育園に行きだしてから、4ヶ月ぐらいは本当にヤバかったです😱😱

それも、体調崩したら兄弟 順番にかかるから、仕事を休まないといけない期間も長くなって、本当に地獄でした😭😭🌀

初めてのママリ🔰

熱はまだもらってないですが、今のところ毎週耳鼻科に行ってお薬もらってます😭
寒い時期だった事もありまだまだ毎日鼻水が出てます😭
よくなったと思って登園すると帰りにはあれ?!鼻水?と思う事多々あります😭
夜も鼻が詰まると息苦しくなって寝づらそうなので少しでも鼻が出ていたらすぐに病院に行くようになりました!

ママちゃん

4月は絶対に何かもらってきます!
年少さんから強くなりましたが、それまでの毎年恒例の4月は体調崩すのが当たり前でした😂

ちちぷぷ

長男毎月お熱でしたがほぼ中耳炎。RS、謎の熱と、、そんなにはなかったです。
次男はコロナ禍の子だったこともあり病欠は1日のみ。元気に通いました!
その子によりますね☺️

暖 陽 詩 樹

保育園の洗礼ってやつですね😂
鼻水咳は当たり前
(基本ずっと出てるw)
保育園で頑張ってるので
しょっちゅうお熱(ほぼ毎週)も当たり前でした😂w

集団生活なのでみんなで移し合いです😇😇😇
お熱がない限り、咳鼻水ごときでお仕事も休んでばかりいられないし…お互い様ですね💦

4月から末っ子が4歳児クラスになりますが、今もまだ定期的に熱は出すし、咳鼻水は、しょっちゅうです😇おうちのメルシーポット、耳鼻科とはもはやお友達です🙂www