※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

トイレットペーパーの芯より小さいものを誤飲する可能性が心配。食べ物を飲み込むのが苦手で、細かいものは気になる。皆さんは気をつけていますか?

誤飲について…

よくトイレットペーパーの芯より小さいものは
誤飲の可能性があるといいますが、、
色々なおもちゃで遊ぶようになり、全てに気をつけるのは
難しくなってきました。

元々食事も飲み込むのが上手じゃなくて、
いっぱい噛んでもう飲みこむだけのものでも
繊維感があるものなどはベーッと出します。

こんな感じなので、
トイレットペーパーの芯より小さくても
飲み込まないんじゃないの?
と最近思ってしまってます😣

トイレットペーパーの芯を通るサイズのもの、
みなさん誤飲しないよう気をつけておられますか😱??

コメント

🦖👶✨

1歳半くらいまできをつけていましたが、なんでも口に入れる時期終わったら気をつけてないです🤣

• なつみ

なつみ

ありがとうございます☺️!
    確かになんでも口に入れたりとかそういうことはしないので、神経質になりすぎないようにします!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

気づかぬうちに小さいおもちゃ等口に入れてる事がたまーーにありますが、食べるやつじゃないよと話すとすぐにべ〜っと出しその後やらなくなる、また暫く時期が経つとたまにやる、って感じなのでそこまで神経質に気にしてはいません!🤔

• なつみ

なつみ

ありがとうございます♪
    きちんと目を光らせてて素晴らしいです!
    私もしっかり見ながら、上手に遊ばせたいです😊

• 3月20日
ままり

なんでも口に持っていくのは1歳半ぐらいまでだったのでそこまで心配はしなくなりました。

ただおままごとのおもちゃで食べるマネ、飲む前のとき実際に口つけたり小さなおもちゃを食べるふりのときは気をつけてます。年齢上がると興味本位で口にいれると思います。私自身3歳以上でビーズ口に入れて誤飲したことあるので😅

• なつみ

なつみ

おっしゃる通りで、興味本位が始まった時が怖いです。。
    今まで口に入れたりしなかったのに…ということがありそうで😥

私の誤飲が気になるスイッチが入ったのも、実はビーズを頂いたからなんです💦ビーズなど飲み込めてしまいそうな物は片付けて、他はしっかり目を光らせるようにします🤨
    ありがとうございました☺️

• 3月20日
マママ❇︎

正直全ては無理ですよね😔でもボタン電池だけは気をつけてました💦臓器に穴があくって聞いたので💦

• なつみ

なつみ

そうですね、危ない物は特に気をつけたいと思います!
    早速ボタン電池の蓋にはテープ貼って取れづらくしておきました…!
    ありがとうございます😊

• 3月21日