※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子ども達の喧嘩を見るのが苦手で、自己嫌悪しています。喧嘩に対して気にしなくなり、おおらかに見守る方法を知りたいです。

バカみたいかもしれないのですが、
2人目出産して
子ども達に喧嘩されるのがすごく嫌だなぁと思ってしまいます。

喧嘩なんてしないわけないのに、喧嘩を見るのがすごく嫌な気持ちになります。
泣き声、怒った声、怒鳴った声、全部苦手でその場から離れたくなります。
仲裁も苦手です。

こんな事思ってたらダメなのに、喧嘩に対してどうしてもよく捉えられなくて、そんな風に思っちゃうなら1人っ子のまま穏やかに暮らしてたら良かったじゃない。何で2人目頑張った?と自己嫌悪するの繰り返し。


どうやったら喧嘩に対して気にしなくなれるのでしょうか?
おおらかに見守れるのでしょうか?
苦手な喧嘩をこれからずっとずっと毎日のように見ていかなければいけないのですよね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分を兄弟と喧嘩しまくってたのでこんなもん、と思ってるのは前提であります🙄
夫は一人っ子ですがこれ何歳なったら喧嘩せーへんなんの?🤣って聞いてきたことはあります。笑

理不尽な関係性をここで学ぶねんで〜😂!って気持ちで見てます👏笑