※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

明日朝イチで病院連れて行く予定なんですが、この後どうしたら良いか分…

明日朝イチで病院連れて行く予定なんですが、この後どうしたら良いか分からず質問させてください

下の子の話です

①昨日の午前中、ミルク飲ませた時にゲップさせる体勢にしたら飲んだ分だけ全部吐く

②日中元気はあったんですが、いつも160ml飲むところを50〜80しか飲まず、3回ほど黄色い水っぽい下痢をする

③その日の夜は80mlほど飲んで朝まで就寝

④今朝起きた時にミルクをあげたら昨日と同様に全部吐いてしまい、朝寝、昼寝して3時間はミルクの感覚空くのですが、その間に2回オムツから漏れるくらいの下痢をする

⑤夜お風呂上がりにミルクを飲ませたところ、200mlくらい飲んだのですがゲップの体勢にしたところ全部吐く

⑥眠そうにしていたので水だけ20mlほど飲ませたのですが、10mlほど吐いて、そのままベッドに置いたら就寝

元気もあり、1人遊びしたり、あやせば笑ったり、機嫌は良く、朝寝、昼寝もいつも通りしていました

このあと夜に起きたとして、またミルク飲ませて良いんでしょうか?
風邪だとしたらなんの病気がありえるんでしょう?


コメント

はじめてのママリ🔰

現状熱ないなら胃腸炎ですかね?

ひろ

ノロウィルスとかなのかなーっ思いましたが、まずは#8000に相談してもいいかもですね💦
脱水になったら困るから、私だったら相談した上でミルク飲ませると思います。
お大事にしてください🙏