※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paaayataso
子育て・グッズ

最近暑くなってきて、6ヶ月の息子の水分不足が心配です。ミルクを飲んでいるけど、暑さで喉が渇いているのか不安です。麦茶や赤ちゃんジュースをあげるべきか悩んでいます。周りの対処法を知りたいです。

最近急に暑くなってきて、
子供の水分不足が気になります🥲

6ヶ月の息子、
離乳食はまだ1回食で
毎日ミルクを200ml 4,5回飲んでます🍼

大人の感覚で考えると
最近暑すぎて
ミルクとミルクの間に
喉乾かないの!?と、心配です。

麦茶や赤ちゃんジュースなどあげたほうがいいのか…🥹

皆さんはどうしてますか?


息子の隣で水飲むの、
なんか申し訳なくなります😅

コメント

ちぃまさ

離乳食始めてるのであれば麦茶あげてみては?!
うちの子達は離乳食始める少し前から麦茶あげてましたよ。
ジュースはあげない方が良いですね。
甘くて美味しいのでお茶飲まなくなってしまう可能性があります。
ストローを吸う練習も兼ねてマグであげてみて下さい。
初めての時はスプーンで少しあげて味に慣れてもらうのが良いかもしれません。
うちはそのままあげてましたが(笑)
ミルク飲んでるなら哺乳瓶であげてみても良いかもですね。

  • paaayataso

    paaayataso

    麦茶から始めてみます!

    ミルクとミルクの間に飲ませて
    ミルクの飲みが悪くなったりは
    気にしなくていいんでしょうか?🥲

    • 4月29日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    ミルク飲んでるなら無理にあげなくても大丈夫ですよ!!
    でも慣れさせるためにも飲ませてあげるのは良い事です😊
    離乳食の時にあげたりストローの練習兼ねてたまに挙げてみたりですね👍🏻

    • 4月29日
  • paaayataso

    paaayataso

    そうなんですね🥹
    ミルク飲んでれば、水分不足にはならいですかね😭
    最近暑くて、次のミルクまでの4時間くらい、喉乾かないのかなぁと心配になってしまって🥲

    離乳食の時、麦茶試してみます!

    • 4月29日