※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は家事育児をせず、お金の管理も問題。喧嘩でモラハラ発言。改善しない状況に疲れている。

この旦那だったら嫌いではないけど離婚を考えますか?

家事育児は全くしない。
仕事はしっかりする。
仕事はしてくれるけど生活が苦しくても「俺はちゃんと働いてるからそっちでどうにかしろ」的な考え。
お小遣い以外に勝手に使って支払いが増えても(数万)悪いと思ってないしもうしないと言っても毎月する。のに私や子供がお菓子(数百円)など買いすぎだと文句を言ってくる。
優しいは優しいけど喧嘩するとモラハラ発言がすごい
(俺より稼いでこい、なんでパートのお前が疲れてんの?など一通り言われた)
夫婦生活を断ると不機嫌になる。
物を自分で無くしたり何かがないと全て私のせい。

脱いだものを洗濯機に入れない、掛け布団やタオルケットなど畳んだことがない、トイレの使い方が汚い、掃除をしたことがない、出したら出しっぱなし
これらが何度注意しても治らない。

主婦を楽してるだの見下してるくせに私が実家に帰省中居ないのにその間俺がやってる、お前はやってない。
仕事帰ってきてから洗濯とかご飯の支度とか地獄じゃない?俺かわいそうじゃない?などなど謎発言。

なんか疲れた

コメント

ブラウン

離婚ですね😑

その旦那より稼いで見下したい!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと!
    稼いでこい、もっと働けと言われたら働くから地元に帰してと言いたい
    これで私のが稼いだらお前のいる意味は?となりますよね笑

    • 3月22日
ままり

要は仕事しかしないんですよね?
しかも自分は働いている、、、なら離婚します。
どっちにしても仕事しなきゃいけないし育児も家事も自分だけなら旦那の世話もしなくて良いし、モラハラの定型文みたいなことを言われずに済み、精神的にストレスはかなり軽減すると思います。
パートに出ないといけない、パートしてても生活が苦しくなるような状況で"俺より稼いでこい"は笑えますよね。あなたは仕事してるだけで大黒柱でもないから。と思います。笑
しかも育児も家事もせずそれだけ好き勝手当たり散らしてるんだから仕事するなんて当たり前じゃないですか?それで仕事しなかったらただのクズですよね。しかも離婚したってあんたは働くんだよ?育児と家事しないくせになにが可哀想なんでしょうね。
実家で息子として親に可愛がってもらいな!って思います〜。
結婚には不向きな人間でしょうね。
私も似たようなことを旦那に言われたことがありますが、だったら離婚してやるからカーチャンにヨシヨシしてもらって息子として生きていきな!あたしはあんたのお母さんじゃないから。って言ったらそういう発言かなり減りました。
一緒に暮らしてるんだから家事するのは当たり前だし、親なんだから育児は当たり前。それが嫌なら親でも同居人でもないし実家に帰れよって言ったこともあります。
まぁそれでもやらないなら離婚に向けて動き始めて、用意ができたらモラハラを理由に気持ちよーく捨ててやれば良いと思います😊
利用できるところまで利用して捨てても良いと思います。
すでにかなり頑張っていらっしゃるし、そのくらいしたってバチは当たらないと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、仕事しかしてないですよね。
    旦那へのストレスがなくなるだけでかなり負担が減ります。
    笑えますよね…ただ仕事してるだけで給料低いのに偉そうにして。
    今まで何年ももう少し家事育児して、とにかく育児はちゃんとしてと言っても働いてるのにだのなんだの言ってるので離婚されてもいいって事ですよね。
    すごい!そんな強く言えるようになりたい!
    頑張る!ありがとうございます👏

    • 3月22日