※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ホテル予約は初心者は公式サイトが無難です。安さで言えばエクスペディアがおすすめですが、オプションに注意が必要です。

来月他県からディズニーに行く予定です!

ホテルを調べている最中なのですが、みなさんはホテルの公式ホームページで予約するのと、エクスペディアなどの旅行サイトで予約するのとどちらが多いですか??

エクスペディアが一番安いような気がするのですが、オプションで人数分朝食つけられているのかよくわからず、。

初心者はホテル公式サイトで予約しといた方が無難ですかね?😂

コメント

ちなつ

私はtrivagoとかエアトリ(こっちは海外向けかも)とかで予約してます〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    トリバゴは比較サイト?ですか??😳
    旅行関係疎くて💦

• 3月20日
ママリ

公式より別のサイトからのほうが安いので安いところで予約してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エクスペディアとかは使ったことありますか??😭

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

エクスペディアは使ったことないです…海外っぽいサイト苦手で😂笑

最近はもう使ってないんですけど似たようなサイトでトラベルコなら昔使ったことあります!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂
    海外サイトちょっと不親切でわかりづらくて😂
    ママリさんのおすすめのサイトありますか?良かったら教えてください😭

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

うちは夫の会社の福利厚生で導入してるサイトを使ってるんです…

一応楽天とか他の旅行会社のサイトとも見比べてるんですけど、楽天ユーザーなら楽天トラベルのクーポンやポイント還元率が高いタイミングで予約するとお得になります!

でも、もしディズニーホテルに泊まろうとされてるのであれば、その場合に限っては公式からの予約をおすすめします!うちはディズニーホテルのときは公式からです!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

福利厚生!羨ましいです😳
    楽天トラベルお得ですね✨
    でも結構部屋数が少ないんですかね?行こうと思っていた日のホテルがもう既に埋まっていて😭😭
    ディズニーホテルは公式からがいいんですね😳今回は予算の都合で考えてなかったんですが、次回以降の予約の参考にさせてもらいます😊

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

来月だとすでに埋まってる可能性はあると思います🥹

ディズニーホテルはどこで予約しても基本金額は変わらないんですけど(部屋ごとに金額が決まってるので)、公式からの予約のほうが部屋が選べるので絶対公式がおすすめです!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、、争奪戦ですね💦

せっかくいいお値段するのだから、絶対お部屋は選びたいですもんね😆
    ありがとうございます♪

• 3月21日
ママリ

いろいろ探した結果、ホテルだけならネットですが新幹線セットとかになるとJTBなどの旅行代理店が安かったです。

ディズニーホテルに限っては公式サイトが1番安かったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新幹線つきになると旅行代理店が安いんですね✨
    いい情報ありがとうございます😍

• 3月21日
ほのゆりか

春休みですが公式の方が安かったかなと思います
人気の時期とかによっても変わるのかも知れませんが…
同じホテルで同じ日でも予約の〇日前までキャンセル無料とかで料金も違ってます
一週間の所もあれば前日まで無料とかです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時期によって値段も変わってくるんですね、、盲点でした💦
    キャンセル料とかもサイトによって違うんですね😳

• 3月21日