※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の食事が難しくてストレスです。一歳半でまだ手掴み食べで、食べ方が汚い。食べないときは叩いたりします。男の子だから大変だと感じています。

もう!!下の子疲れます!!笑
上の子は離乳食も順調だったし、なんでもたべて
食べ方も綺麗でした。
下の子はなかなか離乳食進まなかったり、
食べ方汚い、お皿ひっくり返す、気に入らないと口から出して全く食べないし一歳半になるのにいまだに手掴み食べのように、テーブルなど汚いです😨💦
毎日それがストレスで、どうせ作っても食べないから
作りたくもなくて味噌汁にご飯入れてだしたりしちゃいます。
最近そればかりで、食事中食べ物握りつぶしたり
お皿をひっくり返したときには叩いてしまいます。。
男の子だから?めちゃくちゃ大変だよーーー😵😵

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは娘がそうでした。逆に息子は綺麗に食べていたので、性別というより性格かなと思います😅
娘は今でもやりたくないことはやらない!好きな事しかやらない!とお嬢様みたいな性格です(笑)
食べ物で遊んだり粗末にした時は、もう食事を終わらせるか、30分ほど下げてからまた始めるかしてました