※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産の際、育児本を探しています。親に読ませるべき本があれば教えてください。

里帰り出産の予定です!

私の母は張り切っています。我が強いし、怒りやすいので、今から心配しています…でも初産で勝手がわからないので、頼ろうと思います。

昔と今は大分違う育児方法と聞きます。

親に読ませることが適当な育児本とか、ありますでしょうか?

気になっているのは「娘が妊娠した時に、親が読む本」です。

コメント

パイナップル🍍

本ではないのですが、産婦人科によってはおばあちゃんおじいちゃん講座みたいなのあります。産前に参加するやつで、昔と今の違いを学ぼうとか子供(ママになる娘)に対してどういう接し方すればいいのかみたいな☺️

はじめてのママリ

私も自治体の孫育て講座みたいなの受けておいてもらった方がいいと思います。

年配の人って都合のいいことしか受け取らないので…出来れば助産師さん保健師さんがやってるようなものを受けておいてもらう方がいいですよ!