※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児で自信がなく、赤ちゃんの成長に不安を感じています。笑顔や遊び方に悩みがあり、寝返りもできないことに焦りを感じています。どうすればいいでしょうか。

ちょっと弱音になるのですが…
最近育児に自信がありません。
◯私にはたまにニヤッと笑う程度なのに、パパを見ると声を上げて笑う。仕事から帰ったとき、ビデオ電話でも嬉しそうです。以前相談した時は、そのうちママママになると言われましたが、いつ?🙁って感じです
◯今6ヶ月ですが寝返りしません。焦っているわけではないんですが、胸の筋肉?がこわばってるのも要因としてあるようで、私がいつも胸の上でうつ伏せで寝かしつけをしていたのが大きいのかな、と
◯遊び方もなかなか広がらず、ただ物を口に入れるだけです。インスタで見る歌いながらのスキンシップも真顔で、なんかこっちも退屈になって横で携帯いじってしまいます…

コメント

れ

毎日お疲れ様です♡

①赤ちゃんは結構賢くて、ママとパパの使い分けをしてるんだと思います!うちの子もそうで、パパを見てゲラゲラ笑うのに、眠い時はパパに触られるとギャンとかです🤭
うちの子は今やっとママママに片足突っ込んできた感じです!

②今の時期は首座ってたらおっけーです!正直寝返りするかはそんなに重要ではないので、うつ伏せ練習させてあげてたらいいと思います✨

③うちの子そろそろ一歳、友達の子一歳半ですが、全然口におもちゃ入れてますよ🤣問題なしです🤙