※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
お金・保険

保険のアンケート断る方法について相談。知り合いに住所や写メ要求されて困惑。完全に断る方法は?

みなさん、保険のアンケートとかって、どうやって断ってますか??

この間は、旦那があまりそーゆーの好きじゃないので、って言って、ひとつは断って、そしたら保険の内容を見せてくれたらコレあげます、みたいなのに住所やら書いてって。知り合いだったので断りきれず……

それから内容を見に家まで来て、私の分を見せて、旦那の分が出てきたらそれも見せてと。いや、でもそーゆーの好きじゃない、って言ってるのに、旦那の分の保険証書まで写メって行って……。
悪いようには使わないといっても、嫌な気分です。
知り合いが見習いみたいな感じで、、みなさんならどうやって完全に断りますか??

コメント

づか

興味ないとはっきり言いますね。
無駄な関係はキッパリ切るべきです!

みー。

知り合いレベルなら
旦那が嫌がるのでってハッキリ断ります!
あまりにもしつこいなら旦那にその場で
電話して直接断ってもらいます!

知り合いではないですがしつこい勧誘
みたいなのがきて
帰ってくれなかったので旦那に電話したことあります(^^)笑

deleted user

保険は不要なのでって断ってますよ!