※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが振り向かないことが気になる。発語はまんまくらいで、リズムに乗らない。同じ経験の方、振り向く方法を知りたい。

1歳3ヶ月、読んでも振り向かない時が結構あります。大丈夫でしょうか?

テレビに夢中になってる時は目の前で呼んでも無視されたりします。曲が終わると、こっちを向くので気づいてるけど無視されてるんでしょうか。外に出かけてる時とかもなかなか振り向かなかったりします。

発語はまんまくらいしかなく、指さしも最近始めたばかりでゆっくりさんだなーと思ってますが、運動面は普通だし、真似っこするし、かわいいしであまり気にしてませんが、振り向かない時があることだけ気になってきました。あとあんまりリズムに乗ったりもないです。たまに手をパチパチして乗ってるくらいです。

同じような方いますか?どうやったら振り向くようになりますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も1歳3ヶ月ですがテレビや好きなおもちゃに夢中だと無視しますね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもまさにそんな感じです!それ以外はすぐ振り向くし基本ママがいることを確認してくるのですが…男の子だとこんなもんですかね😂

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します📝
うちの子は、
3歳7ヶ月になりましたが
言葉は全然出ず、
単語ばかりで会話にならず…
呼んでも振り向か無い時が
多くあります。
最近、分かったのですが
知能遅れと診断されました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    呼んでも振り向かない時が多いのは自閉の特徴だと思ってましたが知能遅れもあるんですね。まだ振り向くことの方が多いですが、振り向かないことの方が多くなるかもしれまけんし、可能性があると念頭に入れておきます!

    • 3月20日
はるはれ

それはテレビに集中しているだけでは??
テレビない時に呼んで振り返るなら大丈夫だと思いますが…🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに集中してると振り返らない感じです!
    なるほど、安心しました😮‍💨

    • 3月20日