※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

共働きで子供を保育園に預けています。私の職場での異動で残業が増える場合、延長保育が利用できるでしょうか?

子供を保育園に預けて、共働きです。
私の職場で4月からの異動が発表され、
残業多い仕事になりました。

夫婦ともに残業になる場合は、
延長保育も使えるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろん使えるはずです^ ^
うちの保育園では事前に申請書を書いて利用してました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば「来月の延長保育、土曜保育は◯◯日までに申請してください」と言うの掲示されてるの見たことある気がします💦今まで気にしてなかった🥹

急に「今日残業で延長保育」みたいなのは先生方も予定あるし無理ってことですよね🥲

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園によって違うのかもしれませんが、私の園では延長保育の申請をしてる人は間に合わなければ電話で「今日残業になったので延長おねがいします」って連絡して延長してます^ ^
    残業になるかどうかはその日にならないとわからない職種なので毎回私はこのパターンでした笑

延長の申請してなかった月もお迎え間に合わないとわかった時は延長するしかないので、電話で延長の旨伝えながら、申請書も書きますって話してました^ ^

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

私も残業なるか分からなそうなのでそのパターンだったら助かります😂園にもよりますね🥲

参考になりました✨

• 3月20日
ひろ

お迎え間に合わなければ延長保育使えますよ!
我が家頻繁に使ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝、連絡帳などで「今日のお迎え時間」を知らせる時は残業見込みを含めた時間で書いてますか?

急に残業なくなった時は連絡入れてますか?🥹

• 3月20日
  • ひろ

ひろ

スポット利用とかありません?
    うちは事前に延長希望の日に先生に伝えるシステムなので、朝今日延長お願いしますと申請用紙書いてお願いしてます!
    でもほぼ毎日(たまに延長ないかも)くらいなら、定期利用(毎日利用する前提で月額料金)で申請してもいいかもしれません。

システムは保育園ごとに違うので、先生に相談するのが1番ですよ!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スポットとか定額とかあるんですね😳入園のときに、もらった資料には書いてないのですが、保育園に聞いてみます🫶参考になりました✨
    ありがとうございます!

• 3月20日