※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_kiki_🕊️🌈
妊娠・出産

26週妊婦で、胎動が減って心配。同じ経験の方いますか?受診必要でしょうか?来週健診日です。

26週妊婦です。
エンジェルサウンズで心音は確認済みです。
昨日から胎動が減って心配です。
日中仕事をしているから
気付けてないだけなのか……
夜も胎動減った気がします。

同じような方いますか?
受診必要ですか?

ちなみに来週健診日です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中よく胎動が減ったり、弱く感じたりしてました💦心配になりますよね🥹
でも心音確認できてて26週くらいですと赤ちゃんの位置が変わり分かりにくくなっただけかと思います!
明らかに感じないならすぐに病院に連絡して行った方がいいと思いますが、少なからず感じているなら大丈夫だと思います☺️

👧👦👼👼👶🤰

心配や不安があるときは病院受診したり連絡するのが一番安心かと思います。

ぽぺこ

25週ですが、わたしも2.3日前に同じような現象があって、エンジェルサウンズを使ったり、かなり調べてしまいました…不安になりますよね😣

エンジェルサウンズで1分間の心拍を数えて120以上あれば大丈夫かと思います♡

結果、受診はしませんでしたが、昨日も今日もものすごく動いているので、感じにくかっただけかな?と個人的には思うので、kikiさんもそうではないのかなと思いました☺️🌼

ただ、どうしても心配であれば早めに受診された方が良いと思います🥲少しの変化でも心配になりますし、ストレスになっては良くないので😣

はじめてのママリ🔰

関係あるか分からないですが私もなんかここ数日ちょっと胎動感じにくいなと思っていたのですが、昨日の健診で逆子になっているのが分かりました!
1人目の時も26週くらいだとまだ胎動の感じ方に差があったような気がします💦
あと便秘ぎみになってくるとちょっと分かりにくくなるとかもありました!
きっと大丈夫だとは思いますが、念のため産院に電話をかけて相談だけしてみては如何でしょうか?