※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の進級祝いについて考えています。進級を祝う方法やアイデアを教えてください。

幼稚園の進級祝ってなにかしますか?

普通の幼稚園で、試験とか単位とかもないので進級って当たり前にできると思ってて、お祝いとか考えたことありませんでした😅自分自身が小さいときもなにも考えたことなかったです(笑)

インスタ見て、進級祝のプレゼントこれにした!とか投稿してるインスタグラマーみて、
お祝いするものなんだ!って思いまして👀

たしかに、わが子としては、一年間頑張って幼稚園に通ってくれてお疲れ様!という気持ちはあるのでなにかしたいなと思ったのですが、する方はなにをしますか?

コメント

久しぶりの赤ちゃん可愛い

進級祝い😳なにもしません!
頑張ってね〜!て言うくらいです🤩

何もしませんが
もしするとしたら
バスボムとかですかね😂✌️

ママリ

特にしません笑
当たり前に進級するので!じゃないと中3まで毎年になっちゃいますよね😂

やるとしても一年間お疲れ様〜また4月からがんばろ〜ってケーキ食べるくらいですかね👍

はじめてのママリ🔰

何もしてないしプレゼント渡した事ないです。
1年間頑張ったねとか次から年中(年長)さんだねってお話しして終わりです。
卒園後だけご飯たべてお疲れ様って乾杯しました。
子供が欲しい物がある、でも誕生日はまだ先なので入学祝いとしてあげるか少しだけ考えてるけど卒園だからとか進級でとかは考えてないです。