※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
妊活

自分のことはあまり話したがらないのに、こちらには色々と聞いてくるの…

自分のことはあまり話したがらないのに、こちらには色々と聞いてくるのがなんか気分悪いです。

不妊治療をしていることを以前話していた人なんですが今回成功して出産することができた私に色々と聞いてみたいことがあると連絡がきました。
治療のことで役に立てるならと最初は思っていたのですが自分が不妊治療してることはなるべく伏せていたいらしく。
具体的なアドバイスを求めているならこれまでの治療内容なんかが分かると答えやすいけれどそれをいつもはぐらかして自分が聞きたいことを聞きたい時に連絡してくるというスタンスで。
なんか真剣にやりとりしようしてるこっちがバカらしく思えてきちゃって。

染色体異常が、とか体外や顕微授精はちょっと、とか困ってるわりにステップアップしたりまだやってない検査をしたりだとかは今ひとつ足踏みしてるようなんですがこの方40代半ばなはずなので30代前半でもかなり焦ってた私からすると、足踏みしてる時間なんて微塵もないぞっていうのが本音で。
医師からも言われないのかな?って不思議で。
旦那さんとどんな話し合いになってるかとかにもよるし、まずそこまで踏み込むつもりはないのですが。
奇形や流産率を気にするなら、そして五年近くタイミングや人工をして結果が出てないなら一刻も早く高度治療を開始するのが近道だと思うのですが、本心を言うのはマズイですよね。

コメント

ママリ

私も不妊治療してました!
モヤモヤしますね💦💦
40代半ばなら私も同じ様に思います…💦

どのような関係性かは分かりませんが普段会わない様な方なら分かることでも「それは私も分からないなー💦」とか言ってこっちもはぐらかすのはどうでしょう?😂

• まべし

まべし

普段会うことは少ないのでこちらも真面目に答えるのやめるのもありですね!

• 3月20日
ねこ

特に言っても害のない相手なら言ってもいいと思います😂

向こうが曖昧ならこっちも曖昧で返す、が良いんじゃないですかね😂

• まべし

まべし

上の方もおっしゃってくれてるようにこちらも同じようなスタンスでいきます。
    じゃないとストレスたまっちゃう😥

• 3月20日
ちゃん

そういうタイプの人
嫌いなので
私も嫌われても良いですし
イラッとして言っちゃいます!

• まべし

まべし

本当に困っていて聞いてきてるのとは違う気がするんですよね。
    ネタ集めというか興味半分みたいな💦
    コメントありがとうございました😊

• 3月20日