※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる🔰
家族・旦那

ショックです…。家計のこともあり4月から保育園&フルタイム仕事復帰予定…

ショックです…。家計のこともあり4月から保育園&フルタイム仕事復帰予定です。旦那と保育園から呼び出しがきた時の打ち合わせ?をしてみたら遠回しに行けないと言われてしまいました。旦那は在宅ワークの日もあるし、今の部署が子育てママが多い部署なので配慮してもらえるかなと思ったんですが。「僕の仕事は相手先の都合に合わせるから」最終的には「正社員(旦那)契約社員(私)なら比率的に…」と。言いたいことはわかるし旦那の収入が無くなればそれも生活に困るので『わかった、私がするね』と承知しました。でもなんか、ほぼ同じ時間働くし私も働かないと生活できないのだからそんな言い方ないだろって思って。旦那の転勤で仕事を辞め新しい仕事をする予定です。ちなみに旦那の部署の人は週3でテレワークだったり保育園からの呼び出しで早退もあってます。仕事量は周りと変わらないらしい。これが父と母の違いなんですね。都合のいい時だけ育児できて羨ましい。私だってできるなら育児専念したいよ!!

そして今は、寝かしつけた娘が、飲み会で帰ってきた旦那の物音で起きて私と2人で夜更かし中。旦那はいびきかいて寝てます。仕事疲れてるのは重々承知だけど…なんだよそれって感じ。

コメント

モケット

そんな旦那はいらないですね😅やはりパートや専業主婦では生活が厳しいんでしょうか?
働いてくれてありがとう、お互い様、てならないと…

• まるまる🔰

まるまる🔰

最悪時短パートもありですが貯金を崩すことになります。働いてくれるのありがたいとは思ってるみたいだけど、保育園ことは全て丸投げされてます💦

• 3月20日
miri

本当にこーゆう時
男と女の意識の差?を感じてイライラしますよね、、
自分の子供だろ?って思います(笑)

わたしならイビキかいてる旦那叩き起して寝かしつけさせます笑笑

• まるまる🔰

まるまる🔰

自分の子供だけど無理なものは無理って感じで😑

お酒くさかったんで寝かしつけさせたくなくて笑笑

• 3月20日
ポン太

イビキかいて寝てる旦那さん、、ぶっ叩いて起こしてやりたいくらいですね😑

我が家は私が基本的には対応できるようにマザーズハローワークで仕事を探して
週5のパートですが主人の会社は子供の看護休暇やイベント休暇などもあるので、だいぶ助かっています。
やはりパートとはいえ、急なお休みや呼び出しは心が痛みます。
まるまる🔰さんのご主人の会社は、そのような福利厚生は、なさそうですか?

保育園行くとなると、最初は本当にいろいろともらってきます。我が家は1歳と0歳でいれたので(しかも別の園)最初の2ヶ月は半月以上いけませんでした。
というか、1ヶ月全て登園できたことはこの1年ありませんでした😂
家での家事も今まで通りとはいかないので、そちらもシュミレーションしておいたほうがいいかもしれません。
ご主人がやれることはやってもらわないと、ほんといっぱいいっぱいになります。

我が家は年子ということもあり、私もキャパが狭いので主人の協力なしでは成り立たないです😂

まるまる🔰

それなんです。パートや契約社員とはいえ急な休みは仕事に穴をあけるのと同じなので言うのも勇気がいります。そういったのも寛容な職場ならいいのですが。
ちなみに私もマザーズハローワークにも行ってます。子育て応援の求人魅力的ですよね。ただ支給額の問題で、今回応募した会社を優先して採用面接を受けることにしました。一応そこもくるみんマークあったので😅

看護休暇…どうなんでしょう、わからないです。多分旦那的には給料下がるし評価も上がらなくなるのが嫌なんだと思います。

やっぱり協力してもらわないと厳しいですかね。確かに旦那が仕事休んで給料下がるのも困るなと。あんなこと言われてじゃあもう1人で頑張ろって開き直ってます。「最悪僕もいるから」的なことさえ言ってもらえたら気持ち軽くなったんですが笑(相手に期待したらダメですね🤪)