※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が親以外の人に拒絶反応を示し、人見知りなのか、落ち着く時はあるのか、普通のことなのか気にしています。支援センターでは私についてくるそうです。

親以外の大人や他の子みんなにいや!と拒絶してしまうお子さんいらっしゃいますか?
1歳9ヶ月の娘ですが、親以外の人と目が合うだけでいや!と拒否します。
親戚、街で話しかけてくれる人、支援センターの方、遊びに行った先のママさん、その子ども、、、関係なくみんなにです。
子供相手の場合、近づかれたりすると叩こうとしたりしてしまいます💦
相手の方は可愛がろうとしてくれるのに、触られたり撫でられようもんならのけぞって逃げてギャン泣きします。
こんにちは!と話しかけられるだけでもいや!と言い泣きます、、、

これは人見知り?なんでしょうか?
落ち着く時はくるのでしょうか?
小さい子にはよくあることですか?
親だけにニコニコなかわいい顔を見せてくれるのは嬉しいですが、周りの方々に申し訳ないですし、愛想よくしていれば可愛がってもらえるのに、、と思ってしまいます😅

ちなみに支援センターなどでは興味がある方にどんどん進んでいく、その部屋に私がいれば、離れても全然平気で私が追いかけていく感じです。
場所見知りとかはなく、言葉などの発達も早めの子です。

経験談など教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの双子もそうでした。
上の子にはなかったんですが。。

友達が家に遊びに来てくれた時もギャン泣きで、、3歳くらいから泣かなくなりました(;´ー`)ノ

(๑•ω•๑)✧

人見知りまだまだ継続してますよ(´•ᾥ•`)💦

公園内に知らない人が入って来たら(めっちゃ遠い)カチコチになって引っ付いてくるし、その人が近づいて来ようものなら「ばいばーい👋またねー👋(訳:怖いから来ないで、あっちいって、早くさよならしたい)」って手を振ります😂

近い距離でじーっと見つめて微笑まれた日にはギャン泣きでパニックです🙊💦

その子その子の性格次第だとは思いますが、内弁慶だった私自身は3歳くらいまではカチコチギャン泣きでした😭