※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶やおしゃぶりの吸い方が下手で、飲むのに時間がかかる赤ちゃんにイライラしています。どうすれば上手に飲んでくれるでしょうか。

生後3ヶ月、退院後から完ミです

ずっと哺乳瓶を使っているのに哺乳瓶もおしゃぶりも吸い方、咥え方が下手くそです💦😥
早い子は10分ほどで飲みきるのにうちの子は下手なのでひどい時は30分かかります
先日乳首のサイズをSからMに変えましたが特に変わらなかったです

集中して飲まないのでよく動いて乳首が外れまくりです
乳首を口に入れても吸わない時は外すのですが数風後にまた欲しいと訴えてきます
あんまり良くないですが真面目に飲んでくれない娘に正直イライラしてしまいます

どうしたら上手に飲んでくれるのでしょうか
まだミルクを飲む時期が続くのにしんどいです

コメント

うさぎ🔰

うちの子も吸い方や咥え方下手で30分以上かかってました。
しかも吸いダコまで毎回出来てました。

上手に飲んでくれるのには時間かかりました。

私がやってたことは、中々一気に飲んでくれないので(ひどい時は1時間おきに欲しがるくせに少ししか飲まない)4時間ごととか時間を決めてあげるようにしてから、ある程度まとめて飲んでくれるようになりました。