※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ワキガについて相談したいです。周りにワキガの方がいて、遺伝や手術のタイミング、治療方法について知りたいです。

周りにワキガがいる方教えてください。

私の主人がワキガで過去に手術をしたことがあります。
先日お食い初めした時にお義父さんがワキガ臭かったです💦
ワキガは遺伝することは知ってるので、息子にも遺伝するかな。と思ってます。

ワキガの元であるアポクリン腺が発達し終わった後に手術した方がいいのでしょうか?
学生時代に手術したら学校生活などに支障がでますよね、、?
ミラドライやレーザー系の治療は再発することが多いそうなので可哀想ですが切開で考えてます。

私自身ワキガの人がすぐわかるので裏で何か言われてたら可哀想だなと思うので、早めにしたいです。

なんでも良いのでワキガについて詳しい方いたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ワキガの診断がお医者さんから出ないと、保険適用での手術はできないと思います🥲

予防的な手術ができるかは、先生に相談したうえで判断してもらうのかなと思うのと、やるとしたら自費になるのでは?と思います。

術後は2週間程度安静(腕を激しく動かしたり、重いものを持ったりするのはNG)と指示が出るはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます

一時的な臭い対策などの治療は診断が出ても自費でしょうか?🤔

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時的な治療というのは、下の方が書いてるボトックス注射とかですかね?
    ボトックス注射は自費ですし、他に何か方法があるとしたら自費になるのではないかな、と思います🥲

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

まだ3ヶ月ですよね?🧐
私がそうだったのですが、産後だから色々考えすぎてしまうのかなと思いました😣

お子さんが大きくなる頃には医療も今より発達して、ワキガ治療も変わってると思います。その時に医師に確認するのが1番です。
そもそもまだ遺伝するかもわかりませんし😃

仮にワキガだったとして
手術はまだ先がいいと診断されたとしても、汗を止めるボトックス注射で一時的ですがにおいを軽減させれますよ。
↑美容医療の看護師してました。

また、その時にお子さん自身が治療したいかどうかも重要だと思います。

ワキガ悩みますよね💦自分の子がそうだったらと思うと、私だったら先走って色々と悩んでしまうと思います。。でもまだ先の話なのでなった時に考えたり、医師に相談で遅くないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ生後3ヶ月です💦
    お食い初めの時にお義父さんがワキガだということに気づいて気になってしまいました😣

アポクリン腺の多い少ないは切ったりしなくてもわかるものなのでしょうか?

私が臭いにすごい気遣うので息子がワキガだったらどうしよう。と思って、、😓

• 3月19日
チックタック

夏休み期間にやればいいかなと思います
夏休み入ってすぐに手術したら残りの日数で安静にしていれば問題なく学校通えると思います

ワキガは50%遺伝するみたいで
はやいと7-8歳から始まるみたいです
今から心配しても早いですが
知識を持っておくのはいいと思います🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ生後3ヶ月で早いとわかりつつ気になってしまいました🥲
    長期休みにやるっていう頭がなかったです😳💡

• 3月19日