※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

1歳半の娘がいる専業主婦です。旦那は出張が多く、帰宅後の育児に協力がなく、ストレスが溜まっています。出張中のワンオペや娘の旦那拒否に悩んでおり、旦那の飲み会にも不満を感じています。

【育児について】

1歳半の娘がいます。

旦那は出張が多く、私は専業主婦です。

ここ最近は出張が1週間ほどあったので、帰ってきてから娘の旦那拒否がすごくて、、その間、私は実家に帰ってはいましたが両親共に働いているのでワンオペです。普段は実家も遠く、頼れる友も近くにいないのでよりワンオペです。

普段の生活も、日中はもちろん、家事、お風呂、寝かしつけ全て私です。夜の家事の間もスマホゲームをして、子どものそばにいるだけの旦那です。

出張があってしんどいのもわかるし、私は働いていないから家事、育児するのは当たり前だと思ってはいますが、出張の間のワンオペ、旦那拒否の娘の対応、旦那は嫌われているからと娘を避ける、全部に嫌気が指します。

この前も1週間の間で2回飲み会に行き、夜中に帰る。私も行きたい、けれど旦那に娘を預けれる状況ではない。

私が我慢すれば良い話なんですが、今すごく爆発しそうで。泣いててもヘッドホンして放置の旦那、吐きそうなくらい泣く娘。

まとまりがない文章ですみません、誰かに聞いて欲しかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
ワンオペ、辛いですよね。
うちもパパ拒否ありました。今もたまにあります。
私は一歳過ぎてからのワンオペが辛すぎてパートと保育園に預ける決意しました。
結局夜旦那が帰ってくるまではワンオペだしパパイヤされたら同じなんですが、日中子どもと少しの時間でも離れるってだけで結構リフレッシュになります。
もちろん地域によってはすぐに保育園決まらないとか、状況によってはパートが難しいとかもあるかもですが、一時保育とかもありますし、色々頼ってみてはいかがでしょうか??
ゲームばっかりや飲み会に気兼ねなく行ける旦那、本当イラッとしますよね。
これといった解決策が分からず申し訳ないですが、放置じゃなくイヤイヤされてもできる限り頑張って関わってくしかないです。嫌われてるから何もしなくて許されるのは他人だけです。パパさんもイヤイヤされて辛いかもですがパパなりの関わり方を頑張って見つけてみろ!!って感じです。
娘さんのパパイヤが少しでも良くなるといいですね。