※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
サプリ・健康

乳首から分泌物が出たことがありますか?乳がんの心配で不安です。乳がん検診は受けているが、乳腺科を受診しようか迷っています。

乳首から少量の分泌物って出ますか?😭

2人の子どもをほぼ完母で育て、下の子は1歳半の時に卒乳したのでもう2年以上経っています。
数日前からおりものが多くなったので排卵期だと思いますが、今日息子が私の上に乗った時に右胸に痛みを感じ、(お風呂で押しても痛くなかったのでブラのワイヤーが当たっただけかもしれませんが…)ふと乳首を摘んでみると母乳の出始めのような感じでプクッと少量分泌物が出ました。色は初乳のような黄色っぽい感じです。
乳がんのセルフチェックに乳首から分泌物はないかと書いてあるので怖くて😭
同じように、乳首から分泌物が出たことがあるかたいますか?😭

市の乳がん検診は毎年受けていて、今年も陰性だったのですが、私の市は30代はエコーのみで…🤔マンモグラフィは久しく受けてないので乳腺科行ってみようかな…😭

コメント

しま

下の子出産後、9ヶ月で卒乳しました。
昨年8月にある理由で母乳止める薬を飲みましたが、飲むまではずっと微量の分泌物が出ていました。
ダラダラではなく、りりさんと同じように白から黄色っぽいものが、つまんだら滲むだけの量です😊

• りり

りり

ありがとうございます〜!
    卒乳してからしばらく経っても出ることがあるんですね〜!少し安心しました😌

• 3月20日
めめ🔰

出ますよー!!
私ももう2年以上授乳はしてないのですが、乳がん検診(エコー)でひっかかってマンモしたら、乳白色の液体結構出ました😳その後、たまにお風呂でつまんでもちょっと出ます😅
先生に聞いたら、乳白色のは問題ないから大丈夫!あと1箇所じゃなくて、いろんな穴から出てるのは大丈夫って言われました✨
もちろん不安なら検査した方が良いと思います😃

ちなみに、乳がんは細胞診もしましたが、何もなく大丈夫でした✨

• りり

りり

そうなんですね!出ることもあると知って安心しました😌
    マンモ5年以上やってないので今年中にできたらいいなと思います!

• 3月20日
  • りり

りり

乳がん、何も無くてよかったです🥹💓

• 3月20日
  • めめ🔰

めめ🔰

マンモめちゃくちゃ痛いですよね😭頑張ってください✨

• 3月20日