※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣き止まず、寝てくれず困っています。どうしたらいいでしょうか?

今まで20:30にはミルク飲んで寝てたのに6ヶ月辺りなって
オムツ替えてミルクをしっかり飲んでもおしゃぶりしても1.2時間くらい泣き喚いて寝ないんですけどこんなもんなんですかね😮‍💨🌀

寝てから家事をしたいのに寝てくれ無さすぎてどーなってんだよ!!って感じです、、、

コメント

ジジ

お疲れさまです😭

上の子がそんな感じだったので、ミルク後おんぶで家事してました。おんぶだと寝ても降ろす時に起きるパターンあるあるでしたが、家事できず寝室で1〜2時間泣かれるよりはおんぶで家事する方がストレス少なかったです。

22時〜23時就寝当たり前でしたが、一歳頃に歩き始めて日中体力を消耗するようになったら就寝時間は早まりました。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます🥰🫶

おんぶ下ろすの大変ですよね😭
    ジジさんもお疲れ様でした🥲

たしかに溜め込むくらいならおんぶして家事する方がいいですよね😭次からしてみます!

寝ちゃえば5.6時間寝てくれるんですけど寝るまでが長すぎて嫌になりそうです😂笑

2人目は楽って言うけどわたし的に意外と今のところは2人目の方が疲れますwww
    お兄ちゃんが保育園行き始めて夜泣きが凄くて2人目もその素質がありそうなのでもう既に怖いです😂

• 3月19日
  • ジジ

ジジ

ありがとうございます🙏

そうそう、早く寝てくれ〜と思えば思うほど寝てくれないんですよね😇

保育園行き始めてからの夜泣き辛すぎますね😭

最後のミルク後に寝転ばせて優しくベビーマッサージをしてみるのもいいかもしれませんね?

寝る前の儀式として定着してくれたら、保育園に通い始めてもベビマで落ち着いて寝てくれると助かりますよね、

我が子の寝る前の儀式は絵本読み聞かせなんですが、上の子に読んでいると下の子も勝手に寝てること増えてきました。

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

たしかにマッサージ良さそうですね🥹🫶
    今寝る時間になると同じ音楽をかけてるだけなのでなにか追加して何としてでも下が保育園通っても寝れるようにしたいです😭

• 3月19日