※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko
妊活

40歳で妊活中の方へ。授かりやすさや経過について教えてください。生理周期は短く、ストレスも多いですが、同じ経験を共有したいです。

3人目が欲しい40歳です。40歳で妊娠した方にお聞きしたいです。差し支えなければ妊活を初めてどれくらいで授かり、妊娠中の経過はどうだったのか教えていただけないでしょうか?

年齢もあると思いますが、ここ1年半多忙でストレスがとても多く生理周期も24日と短めです。正直無理なのかなとも思っていますが同じような高齢出産になる方のお話をお伺いしたいです。
よろしくお願いします。

恐縮ながら気持ちが弱っているので批判はお控えいただくようお願いします。

コメント

ぱるる

私は今41歳です😊
4人目が欲しくて妊活を開始をするのに、自己流より病院に行った方が早いし確実だと思い、通院しました☺️
タイミング療法と、排卵誘発のお薬を服用して2周期目で妊娠しましたよ😊

• niko

niko

お返事ありがとうございます。自己流より病院に相談がマストですよね。受診することにします!
    今20週なのですね!41歳で4人目!すごく励みになりました。お身体お大事になさってくださいね。貴重なお話ありがとうございます!

• 3月20日
  • ぱるる

ぱるる

毎月必ず排卵してるとは限らないし、年齢的に1日も無駄にしたくないと思って、通院することにしました😅

ありがとうございます☺️
    nikoさんのところに赤ちゃんきてくれます様に😌✨

• 3月21日