※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首座り前のベビー服についての相談です。被るタイプの服を着せるコツを教えてほしいとのことです。

ベビー服について

生後3ヶ月の子供なのですが、だいぶ首もしっかりしてきたものの、また完全に座っていません。
現在は前が全てボタンのカバーオールのみ着せているのですが、出産祝いでいただいた被るタイプのロンパースがあり、そろそろ着せないとサイズアウトしそうです…
今日頑張って着せてみたのですが、袖を通すのにものすごく手こずって泣かせてしまいました!笑

慣れてないのもありますが、普通に着せにくくないですか?😭

インスタとか見ると同じくらいの月齢の子でよく着ているのを見かけるので、首座り前に被るタイプの服を着せるコツがあれば、ぜひ教えてください🙇‍♀️
よろしくお願い申し上げます。

コメント

ミニー

私は寝たまま着せてました💡

どのように着せましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    膝に座らせて着せてみたんですが、腕がなかなか通せずでした😭

    寝かせてだと、頭持ち上げて被せる感じでしょうか?

    • 3月19日
  • ミニー

    ミニー

    頭の部分を広げて置いて
    その上に赤ちゃん置いて
    被せてました💡

    説明下手ですいません💦

    • 3月19日
☺︎

肩のところにボタンがあれば足側から履かせるように着せられますよ😊あとは寝かせて頭持ち上げて、さっと通してました😊慣れかなと思います👏🏻😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    足から!なるほどです!
    首の後ろにボタンがあったので、試してみます✨

    やはり慣れですよね😂泣かせてしまって苦手意識が…😭笑

    • 3月19日
maaaya

私寝かせて着せてます🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝かせて着せるものなのですねー!座らせて着せてしまい失敗しました😂笑

    • 3月19日
らぱん

私も寝かせたまま着せています😊
①服は頭を通しやすいようにしておく。
②寝かせたまま、首らへんを持って少し持ち上げて頭を通す。
③頭が通り首ら辺に服がたまってる状態で頭を置く。
④少し背中を持ち上げて服を下げる。
⑤寝かせたまま、もぞもぞ腕を通してあげる。
という手順ですね❣️
ご参考になれば🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごくわかりやすいですー!ありがとうございます✨
    やはり寝かせたまま着せるのが良いのですね❣️懲りずに明日再チャレンジしてみます☺️

    • 3月19日
コウ

首?肩?にボタンがあれば
足側から履かせる感じで着せてました👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    下から着せる発想全くなかったのて、目からウロコでした😳
    チャレンジしてみます!ありがとうございます✨

    • 3月19日
ままり

わたしもはじめて着せる時手こずりました笑ネットで調べたら足の方から履かせると楽ってなってたのでわたしは下から着させてます!!
なるほどって感じですよね👏👏