※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週でお腹の張りがあり、子宮頸管が30mmで安静指示。自宅での安静が必要か心配です。今後出勤できる可能性はありますか?

22週で頻繁なお腹の張りあり、子宮頸管30mmで薬の処方なし、仕事は在宅でなるべく安静にと医師から言われました。

子宮頸管は長くなることはないと聞いたのですが、今の状態ですでに安静にということは今後職場に出勤できる可能性はなさそうでしょうか??

このままずっと自宅で安静にしないといけないのかと心配です😟

コメント

☆さーちゃん☆

私は2回の妊娠とも20週くらいから、かなり張りました。
が!全く頸管など、はかられず、、、。
張るならとウテメリンは飲みましたが、それが効いていたのかは不明です💦普通に張りました💧
私は安静どころか二人目は立ち仕事&動き回ってました💦
1人目は予定日超過
二人目は38週で計画分娩でした。
あんなに張っていたのは一体、、、と思いました(^^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。頸管を測らないこともあるのですね!びっくりです😳でもそれほど気にしなくても大丈夫ってことなんですかね、、?🤔

無事に38週で出産されたとのことで、心強いです!

• 3月19日
  • ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

私はほんとーに張って、しょっちゅうカチカチになってたんですよ💦
    心配でネットみたら頸管はかるって書いていたのに、うちの先生は全くでした(^^;)💦
    大丈夫かな?と心配でしたが、意外と大丈夫でした☆

張るなら安静に越したことはないんでしょうね!
    早産になってしまったら大変ですしね(^^;)))

• 3月19日