※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳育児に悩んでいます。母乳が出にくくて苦しいけど、頑張りたい気持ちと葛藤しています。旦那は協力的だけど、完ミにするとストレスがなくなるかも。将来笑える日が来るか不安です。

母乳育児、諦めたほうがいいのかな、、、
今週で生後2週間。すでに胸の張りも無くなり絞れば出る多少の母乳。搾乳はほとんど0に近い。
全然出なければ諦めもつくのに、、、。

母乳育児はママにしかできない仕事だと思うとやっぱり頑張りたい反面、出ない乳を吸わせることや頑張って吸っても嫌がったり泣いちゃったりする我が子を見ると辛くなる。

旦那はすごく協力的で母乳が軌道にのるまで、いろいろ試そう!みんなで頑張ろう!って言ってくれてるけど、完ミにしたら母乳へのストレスは無くなるよな、、、。でも諦めきれない母乳育児😔

と言う今の悩みをちょっとした記録に😢
後で読み返したらあの時は悩んでたなって笑って言える日がくるのかな、、、。

コメント

はじめてのママり

出ない時にいかに頻回に吸わせるかがのちに出るので出ないからミルク毎回あげてたら増えないので、少しでも出れば初乳ってかなりいいものなので1ヶ月くらいミルクの前に吸わせてミルクでもいいんじゃないですかね😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一応ミルクの前に吸わせてます。でも母乳だけでは到底満足してくれないので毎回ミルクをあげてるかんじです。それだと意味ないですかね?😢

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

母乳の分泌は100日まで増やすことが出来るそうですよ!
まだまだ2ヶ月近くあります✨

全然ミルクでもママのメンタルが保てるなら栄養的にも素晴らしいものですが、諦めきれない気持ちが1%でもあるならまず初めは混合でいってみて、頻回授乳をしていってみても良いと思います✨

抱き方変えるだけでも赤ちゃんの飲みやすさやママの飲ませやすさも変わったりしますし、まだまだ大丈夫ですよ☺️
3ヶ月から母乳が軌道に乗る方もたくさんいます❤️
辛くなりすぎないように、はじめてのママリさんにとって望む母乳育児が出来ますように願っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭😭
    ありがたいことに周りもサポートしてくれてるので、辛くなりすぎない程度に頑張ってみます😭😭

• 3月19日