※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人からの出産祝いが1歳向けのおもちゃで、子供もあまり遊ばない。そのまま使うべきか悩んでいます。

友人からの出産祝いについて。
私は4年前に出産しました。
コロナ禍もあり、それぞれ忙しくてなかなか会えなかったりで、生まれてから初めて遊びました。
「遅くなったけど…」と言って出産祝いをいただいたのですが、中身は1歳の子が遊ぶようなおもちゃでした。
少しビックリして、聞いたら
「買ってたけど、ずっと会えなかったから💦」との事でした。
私なら売って新しいものを買い直すとかしますが、皆さんなら友人みたいにそのままあげますか?
せっかくいただいたのに、こんな事思うのはダメかもですが、子供も全然遊んでくれないし、うーん…となりました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

いや流石に買い直します。。
会えなかったなら郵送で送ってもよかったはずですし😅
4歳の子に1歳向けのおもちゃは、、、正直いらないって思っちゃいますね🥲💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    その子少しケチな子なので、わざわざ買い直すのも勿体ないって思ったのかもです🥹

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

買い直します😅
相手のことを思うと、いらないものだと思うし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    私ならあげられないって思います😅

    • 3月19日
mitsuna

私なら買い直しますね〜!
4歳だと分かってて、喜ばないオモチャ渡されても・・センスの問題じゃなくてモラルの問題💦
渡すのが遅くなりそうなら郵送する方法もありますし。
そんなだったら4年も経ってて期待してないし、渡さないでほしいです
ゴミの処理させられた気分になります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    ありがとうとは言いましたが、私も正直顔ひきつってたと思います🥹

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

子供いない子なら多分4歳も1歳も同じようなもので遊ぶだろうと思ったのかもしれません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    その子確かに子供いません😅
    分からないもんなんですかねー😅

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く子供と関わりなかったら分からないのは普通だと思います😅

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    一応4歳の同い年の姪っ子は2人いるみたいなんですけどね😅

    • 3月19日