※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーなままり
産婦人科・小児科

大阪市の千船病院で無痛分娩を検討中。自然分娩と比較してのメリット・デメリットを知りたい。西宮市の兵庫医科大学病院や尼崎市の関西ろうさい病院も検討中。

三人目だけど、無痛分娩にしたよーって方
いらっしゃいますか?
一人目は普通で、二人目は無痛って方でも🍀

無痛分娩にしてよかった感想、教えてください🙏



費用面で、当初は自然分娩と考えていましたが
分娩医院を悩んでいるうちに、
今回は最後になるかもしれないから無痛でもいいかも
と考えるようになりました🤔


ちなみに大阪市の千船病院で、無痛分娩を考えています。

自然分娩なら、家から近い、西宮市の兵庫医科大学病院
もしくは、尼崎市の関西ろうさい病院で迷っています。

いいところ悪いところあれば教えてほしいです❗️

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目普通、2人目無痛でした。
1人目は初産の割にとんとん進み、するっと出てきてくれました。2,600g台で小ぶりだったのでそれもあるかもしれません。

2人目は平均的な体重でしたが、なかなか進まず。陣痛がきて12時間経っても子宮口が全然開かず。痛みで眠れず横にも慣れず座っているかスクワットしたりひたすら歩いたり、少しでもお産を進めるために陣痛室で1人頑張ったのに全然子宮口が開いていないことに愕然とし、体力もなかったのでここで無痛+促進剤をお願いしました。

麻酔が効いたら12時間戦ったあの痛みが嘘みたいに無くなって(でもそれでも子宮口が最大になるくらいに結構な痛みを感じました。)
気持ちも楽になりました。

ただ、副反応なのか?めちゃくちゃ寒くなって毛布を被っていました。


結論、私は無痛にして良かったと思っています!
いざいきむとなるとなかなか出て来ず…おまたも体もぼろぼろになったので、無痛にしていなければどうなっていたかと…

いたち

1人目2人目を、兵庫医大。
3人目を、千船病院で産んでいます。
1人目、自然分娩、2.3人目、帝王切開です。
無痛分娩ではないのですが。
どちらの病院も新しくて綺麗な施設でした。
兵庫医大も産科病棟は新しいです。
ご飯は、兵庫医大は病院食。
千船は、豪華で美味しいし、3時のおやつまでありました。
個室をお考えなら、千船の方が安かったと思います。
夜間に緊急で診てもらうのは、兵庫医大の方がスムーズでした。
千船は時間がかかりました。
毎回の診察は、兵庫医大は会計に時間かかります。
千船は、待ち時間が長く、会計は待ち時間なしです。
どちらもいいと思いますよ。

あん

1人目を今はなき個人病院で無痛分娩しました。
その後2人目3人目は分娩施設の関係で普通分娩でしたが、無痛分娩があればしたかった位良かったです。
産後の回復が全然違いますし、分娩自体凄く楽しいものになりました✨
痛みを乗り越えての出産ももちろん良かったですが、別に痛みで苦しもうが、楽しく痛みなく出産しようが、どちらも可愛い我が子に会える楽しみに変わりはなかったです❤️

みぃ

1人目を自然分娩、2人目を計画無痛で出産しました!

無痛すごく良かったです!
計画無痛だったので促進剤→陣痛につながってきたら麻酔入れてもらえたので、生理痛くらいの痛みだけですみました!
子宮口全開になってからもすごくリラックスした状態で分娩に挑むことができて、こんなゆったりした気持ちで産めることにびっくり!
助産師さんに良いお産でしたね!って言われたんですが、
自分でもとても良いお産だったと自画自賛しています😂笑

私は麻酔の副作用などもなく、
次の日から身体ピンピンで赤ちゃんのお世話ができました!

ひよこママ

おめでとうございます👏❤️

1人目は普通
2人目は千船で無痛で出産しました😆

無痛にしてよかったです。
1人目はなかなか生まれず促進剤で分娩になったのですが27時間3分間隔できてたのに子宮口開かず、、。
お産に対してマイナスイメージしかなかったのですが
無痛分娩にして良いイメージに変わりました。

千船は計画無痛やってないので、陣痛きてからの麻酔だったのですが麻酔のタイミングは自分で入れて欲しいとなったらお願いしてやる感じで
わたしは4分間隔子宮口2センチで麻酔してもらいました。
呼吸法で痛み逃せるぐらいのレベルでしたが、入れてもらえるなら早く入れてもらおう!ということで、、。笑
麻酔入れてからは、全ての痛み(臨月で腰痛いとかも含めて。笑)から解放されて久々に朝まで爆睡しました。
気付いたら子宮口全開でイキみたい感覚になってきたのですが立ち会いの到着が20分後とかなので麻酔入れてまた、感覚鈍らせて助産師さんと笑いながら世間話して立ち会いがくるの待てました。

費用は無痛費用、全日個室、促進剤、前処置あわせてトータル74万円だったので手出し24万円でした!
個室じゃなかったら手出し15万ぐらいだなという感じです☺️

いちご

阪急春日野道の母と子の上田病院で計画無痛で産みました

待ち時間ありですが
スタッフよし、料理良しでホテルみたいでしたよ^_^

私はご褒美で個室にしました。74万の記憶です。

はじめてのママリ🔰

尼崎に新しく
阪神バースクリニックできますよ!2024年6月OPENだったはずです!
無痛分娩24時間対応してるみたいです!