※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦健診で先生が赤ちゃんに触れず、写真だけ渡された。成長具合が心配で、再度聞いてもいいか不安。初めての先生で、前の先生との違いにガッカリ。再度電話してもいいでしょうか?

妊婦健診でこんなものですか?妊婦健診の時、先生からお腹の子についてなーーーんにも触れられないことってありますか?超音波検査をしてる時も無言、終わってからも「はい、これねー」と写真だけ渡されました。
出産予定日だかわかったのでそれだけ教えてもらったのですが、赤ちゃんの大きさも今の状態も全く触れられず。ちゃんと育ってるのか?と不安になりました。いつもとは違う初めての先生(外部の人)ていうのもあり、妊婦健診の先生ってこんな人もいるものなのかな?と疑問に思い質問させてもらいます。1人目の時の先生が毎回「元気に動いてるねー」とか「成長してますよー」とか必ず言ってくれる先生だったので、今日当たったその先生にガッカリでした…。電話して私のお腹の子の成長の具合はどうだったか再度聞くのはやりすぎでしょうか…?

コメント

harupi🪿

何かあれば言ってくるはずなのでお腹の子問題ないと思いますが、大事な命なので聞いて全く問題はないと思いますよ💦気になりますよね毎回楽しみにしてるのに😖

普通はここが頭ね〜とか足だね〜とか説明してくれますよね…!
私の主治医もいつも教えてくれるんですけど、この前夕方の診察終了時間に近い時に予約して行ったら二言くらいで終わりました💦夕方で疲れ切っていたのかなとかってに想像してますが笑

えっ、それだけ?😟ってなりました笑中には口数の少ない先生もいるので普段からそのスタンスの先生なのかもですね😨

𝑘 𝑡 _

まぁ、人それぞれですよね🤣

エコー写真の数字みればだいたいどんなもんなのかわかるから、わざわざ電話では聞かないですが、エコー中に「どうですか?」とよく自分から聞いてました🤣

ママリ

たまにそういう先生もいますね💦私も1人目妊娠の時血がでていたので心配で行くといつもと違う先生で切迫流産ですね。だけの一言だったので何かもわからず何?!流産?と家に帰って調べて不安だらけでした。なのでそこからはその先生に当たらないようにしてました。
私はそれからは先生に気になった事は聞くようにしていて、何も言われなかったらお腹の子元気ですか??大きさなども事細かく聞いています。大体は言ってくれる先生が多いと思いますが、たまに流れ作業かのような先生もいると思います💦
私ならもう一回いつもの先生の時に行って前の先生何も言ってくれなくて心配なのできましたって診てもらいますかね。電話だと教えてくれないような気もします🥲

りさ

そういう先生いますよね…
私も2人目産んだ病院の先生がみんなそうで、誰に当たっても最悪だったんですけど、一際何もいわないひとがいて、腹が立ったし、不安だったので電話で言ってやりました。そしたら後日電話診察?という扱いにされてたらしく代金取られました。笑
電話で聞き直すのもありですが、後でお金取られます。まあ微々たるものですが😅

ママリ

みなさんコメントありがとうございます🙇‍♀️まとめて失礼します🙇‍♀️やはりどこにいてもうそのような先生はいますね💦私も他のことや無痛分娩のことについて質問するのでいっぱいいっぱいになってしまってそれで話が終わってしまったので、帰宅中にそういえば…私も赤ちゃんのこと聞けなかったど、先生も、なんにも触れなかったなぁとモヤモヤしてしたのでここに書かせてもらいました💦何もなかったということは問題なく成長してると思おうと思います。
ありがとうございました。