※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sir*ˊᵕˋ*
お仕事

小学生と保育園の送り迎えをするママさん、①は早い勤務時間で帰宅後はゆっくり、②は余裕があるが延長保育が心配。同僚との付き合いがある職場でのパート希望で悩んでいます。

仕事を探してます!

①8時15分〜16時30分
②9時00分〜17時15分

できましたら小学生と保育園の2ヶ所の送り迎えをするママさん、どちらを選びますか?
参考にさせていただきたいです!

①は勤務開始が早いので小学生が学校や学童の玄関開く前から待っててもらう形になり少々不安ですが、帰宅後の時間がゆっくりとれます。

②は娘の登校を見届けたあと保育園に向かう余裕があるのが魅力ですが、退勤後学童→保育園お迎えなので、ほぼ毎回延長保育になります。

ほんとは9~15時あたりのパート希望なんですが、ここが昔正社員やってたところで(①も②も同じ職場です)今も同僚と付き合いがあるので人間関係もいいし、仕事内容も希望してるもので、逆に言えば勤務時間以外の心配がほほなしです!

ほんとに悩んでるので、どなたかコメント下さると嬉しいです!🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

2にします😊
朝は子供が起きてくれなかったり歯磨きしたり髪の毛整えたりバタバタとしますが、夜はご飯とお風呂と歯磨きをするのに親のペースでなんとでもなりますし、最悪の場合は普段寝る時間が少し遅くなるくらいですみます😅

これから大きくなってきたら朝の子供の心身の様子を見守って送り出してあげた方がいいと思います😊

うちの子供も来年度小2ですが、朝にお腹が痛くなって休んだりしたこともあるので、特にそう思うのかも?ですが

たけこ

②ですかね。
うちの子に関しては、②よりも①の方が子どもの精神的負担が大きいと思うので💦

ママリ

ごめんなさい
学童ではないんですが
現在兄妹別々の保育園に連れてってます。

自分は②の方がいいと思います😌
9時〜17時で働いてますが
自分も子供達も朝はちょっと苦手なのと朝ってちょっとイレギュラー起きるとバタバタして遅刻するんじゃないかとストレス溜まっちゃいます笑

延長保育勿体無くも感じますが
帰りはそこまで慌てずとも
誰にも迷惑かけないので
ゆっくり派です🙃