※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

2年間お世話になったリトミックの先生にお礼を贈りたいです。プレゼントは2〜3千円ほどのインスタントコーヒーか紅茶が考えています。一緒のものでいいでしょうか?

習い事の先生へのお礼について

2年間お世話になったリトミックの先生にお礼(プレゼント)を贈りたいと思っています。
ここで一斉に卒業となるのでたくさんの方からお心遣いを頂かれると思います。
どのようなものがいいでしょうか?

①お値段
②内容
③メインの先生とサブの先生がおられるのですが一緒のものでいいか

を教えて欲しいです!
私が考えているのは、2〜3千円ほどのインスタントコーヒーか紅茶です。
どう思いますか?

コメント

サクラ

ピアノ講師してて、リトミックもしてましたが、人によりますね🤔

その感じだと
2.000円くらいのお菓子詰め合わせみたいな人が多い気がします。
その次に、1.500円以下で1枚か2枚のブランドのハンドタオル。
その次に、1.000円くらいの小さいハンドクリーム詰め合わせ。
その次に、1.000円以下のお花の形とかした見た目が凝っているような入浴剤。

が多いと思います。
メインとサブは同じものが良いと思いますが、例えばハンカチとかだったら、もちろん柄は先生をイメージしたものが良いです。(年上の先生と若い先生で似たような柄の色違い。とかだと、お揃い感も出てしまうのでちょっと気まずい🥺)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に先生されてたんですね!
    詳しく教えていただき嬉しいです😊

やっぱりお菓子詰め合わせが多そうですよね🤔
    差し支えなければ、サクラさんは何いただいて嬉しかったとか教えていただけますか?

• 3月19日
  • サクラ

サクラ

私は食べ物よりも、ロクシタンのハンドクリームや、ハンドタオルが嬉しかったですが、先生によってはハンドタオルは沢山もらっているので、要らないってわけじゃないけど、どんどん使わなきゃー🥺って人も居ました。

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます😊
    参考にさせていただきます🥹

ありがとうございました!

• 3月19日