※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく🍼
サプリ・健康

産後のダイエットについて相談です。産後10日で53kgまで落ちたが、その後4kgが落ちず悩んでいます。産後半年までに48〜49kgに戻したいと考えており、産後骨盤矯正に通っています。産後のダイエット方法や経験を教えてください。

【産後ダイエット】

163cm49kgで妊娠。
(妊娠する3ヶ月前に結婚式を挙げていてその時は46kgでした💦ご褒美の暴飲暴食で太ってそのまま妊娠🤰)

妊娠中は体重が増え過ぎないように気をつけながら、58kg(+9kg)で出産しました。
産後10日ほどで53kgまで落ちましたが、そこからあと4kgが落ちません😂

生後10日くらいから完母で育てているので、わざわざダイエットしなくてもそのうち元に戻るだろうと思っていたのに全然痩せなくてちょっと想定外🤣
母乳育児は痩せると思っていました…笑
まあでもめっちゃ食べてると思います…すぐお腹空いちゃうんですよね…常に何か食べてる気がします😵‍💫笑

もう少しで産後2ヶ月経つのでそろそろダイエットを始めて、産後半年までには48〜49kgに戻したいです😵‍💫あわよくば元の46kgまで戻したい…🥲笑
とりあえず産後1ヶ月経ったくらいから産後骨盤矯正に週1回通ってます。2ヶ月は通う予定です。

みなさん産後はどうやってダイエットしましたか?
どんなダイエットをして、産後どのくらいで何kg痩せたか教えて欲しいです〜🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

産後すぐは無理なさらないでください!
わたしは特別意識したわけではないですが、生後半年くらいで元の体重に戻ってました!
育児に追われる中、気づいたら戻っているという感じです。
お母さんが体調崩さないようにダイエットも少しずつがいいかと思います🥹

• みるく🍼

みるく🍼

ありがとうございます😭
    半年で自然と戻ったのすごいです🥹私も自然と戻ってくれるといいのですが….😅
    完母なので極端な食事制限はできないので、お菓子を辞めるとか簡単なことから気を付けてのんびり頑張ります🥹

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

あと4キロなら筋トレとか引き締めだけでも充分だと思います😊
体重ぶら下げて歩く訳では無いので🚶‍♀️

私は産後1ヶ月には体重は元に戻ったのですが元々肥満寄りだったので、食事を気をつけることと、筋トレなどで15kg落ちました(;_;)

• みるく🍼

みるく🍼

引き締め大事ですよね🥹少しずつ筋トレ頑張ってみようと思います🥰

産後1ヶ月で-15kgですか?すごいです🥹
    私も頑張ります!!!

• 3月19日