※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
家事・料理

食費について質問です。うちは4万円で米や調味料、お菓子を賄っています。2歳の娘が野菜を嫌がるので、フルーツで栄養を補っています。

皆さん食費いくらくらいですか??

うちは米、調味料、お菓子含めて4万で収めようとしてます。(外食費は含まない)
2歳の娘が野菜拒否なのでフルーツで栄養取ってるので最近食費バク上がり中です😇

コメント

はじめてのママリ🔰

幼児2人の家族4人ですが、全て含んで45000円でやりくりしてますが物価高騰や子供たちがかなり食べるようになり足りなくなりました💦
来月から5万にします😣

フルーツは高いけど、仕方がないですよね(^^)

• もか

もか

野菜を食べてくれるのが一番なんですけど食べないのでせめてフルーツだけでもと思ってあげているのですがフルーツたかい!!!笑

うちはまだ下の子がほぼ0なので幼児二人になると五万円くらい行きそうな予感です😭
    物価高恐ろしい😇

• 3月19日
NEX2Y

私からしたら4万はすごいです😳
普通に5万超えちゃってます💦
豚肉、鶏肉とか100gいくらくらいですか?

• もか

もか

切り詰めてます😭
    夫が少食なのもあると思います、あと下の子はまだほぼ食費かかってないので!

鳥は胸肉は70円もも肉98円くらいの安売りの日にまとめ買い、
    豚は小間切れ88円、バラは130円塊買って自分で切ってます笑

近くに沢山スーパーがあるので毎日チラシとにらめっこして安売りの日にまとめ買いしてます!

あと野菜は八百屋さんで買ってます!

専業主婦時間はたくさんあるので😅

• 3月19日
  • NEX2Y

NEX2Y

うちは安くてももも肉128円とかなので💦お肉安いの羨ましいです😭
    八百屋さんもあるんですね!
    無駄遣いしてる時もあるので、私も頑張って節約したいです🥹

• 3月19日
  • もか

もか

地域によって値段そんなに変わるんですね😭
    私もスーパーに行くと必ずいらないもの買っちゃうのでまとめ買いしてスーパー行く回数最低限にしてます!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

夫婦と5歳1歳。
酒飲まない米もらってるで月7万はいかないくらい。
外食は別で2万です。でも下が小さいので控えてるから今は2万はいってないかな、、、

夫の社食代は別だし、
4万なんてとてもとても無理です😂今月すでに45000ですw

• もか

もか

うちもお酒は誰も飲まないので助かってます!お米もらえるのありがたいですね😳

うちも夫のお昼は別です!

スーパーのチラシと毎日にらめっこしてます😅
    専業主婦で時間はたくさんあるので娘たちといろんなスーパー行ってます笑

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専業主婦で私も時間はあるんですけどね🤣他の方への返信見ると物価が全然違うようで安くて羨ましいですw

• 3月19日
  • もか

もか

お肉はロピアでよく買います!
    あと地元の精肉店とか八百屋さんに救われてます🥺

これからもきっと物価は上がっていくので怖いです、、、🤯

• 3月19日
はじめてのママリ

5人家族で、月8万くらいです🥲

• もか

もか

5人だと食費かかりますよね🥹
    うちは下の子はまだ食べないのでほぼ3人分なので来年には五万超えそうな予感です😭

• 3月19日
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

10万くらいいってしまいます😭

• もか

もか

私も母に聞いたら5人家族で十万くらいかかってたよ〜って言われて両親に頭が上がりませんでした😇

• 3月19日
𖠋𖠋𖠋

小二長男年長次男と夫婦の4人家族です!
我が家はもも肉牛肉豚バラは国産、ひき肉だけ外国産にして果物たくさん買うし牛乳や飲み物代アイス代等趣向品もよく買うので月55,000~60,000以内です💦

お米はお義母さんにもらってます♡

4万で収まるようにしてるの尊敬します🤝❤️

• もか

もか

うちはだいたい小間切れの国産の小間切れと胸肉で生きてます笑
    あと塊肉買って自分で切ってます😅
    ひき肉使いたいときはミキサーで潰してます😂

うちは牛乳は娘だけでジュースとかもほぼ飲まないです!私がジュース飲むとつわり思い出して気持ち悪くなるので😭
    お菓子はよく買いますがドラッグストアで大袋のものを安くゲットしてます!!

専業主婦の間は金銭面不安なので切り詰めて行こうと頑張ってます😭

• 3月19日