※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

野菜を食べる方法やオススメの本について相談したいです。偏食がひどく、料理が苦手で困っています。いますか?

偏食がひどい
2歳までなんでも食べてました。
2歳過ぎから豆腐や野菜など食べず、、とくに野菜は食べません。ハンバーグ等の時に混ぜたりしますが、、
いい方法はないでしょうか。
先生からも野菜を食べるよう言われてます。
私自身料理が苦手でどうすればいいか思いつきません。
いい方法やオススメの本はありませんか?

コメント

Daaay

うちも2歳まで何でも食べてました!
同じく2歳過ぎから偏食になり、半年くらい本当に納豆ご飯しか食べなかったです😅小児科でも相談しましたが、納豆ご飯食べてるならいいよ!そのうち食べるもの増えるから!って言われてました。その後、アンパンマンカレーを食べるようになったので、ルーに野菜など小さくして混ぜてました💦
その後食べ始めるようになったのは4歳後半くらいです💦今も食わず嫌いありますが、だいぶマシになってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やつぱりそのぐらいから食べなくなったんですね💦
    先生にも大丈夫言われるけど不安ですよね

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

うちはポタージュで飲ませてました
おいもやかぼちゃをベースにに人参や玉ねぎ、小松菜、ほうれん草を色々組み合わせてます
あとはトマトLoveなので、1センチ角くらいに切った色んな野菜をカットトマトで煮込んでたべさせてます!
あとはホットケーキやヨーグルトにお野菜パウダーを混ぜてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポタージュ前まで飲んでたんですけどダメになって、、
    パウダーいいですね!

• 5月11日