※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の赤ちゃんが夜泣きで悩んでいます。お昼寝時間が少なく、夜中1時間おきに泣いて起きる状況。ミルクやおしゃぶりで寝かしつけても効果がなく、旦那とは別居中で支えがない状況です。同じ悩みを持つ方がいるか相談したいです。

生後6ヶ月半です。
最近夜泣きが始まって、元々ほんとに寝ない子で夜通し寝たことなんて1回もありませんが、ここ数日は1時間おきに泣いておきます😭

泣いてしばらくトントンして寝て、またすぐ起きての繰り返しで🥲
もうこれはどうしても寝ないなというレベルになったらミルクをあげています。
今までは夜中のそのミルクをあげれば寝落ちしてくれることもあったのですが、最近はミルクを飲んでも泣いてます。。

寝るときはおしゃぶりをしないとお布団で眠れないので、おしゃぶりを完全に頼って寝かせています。
おしゃぶりなしだと抱っこで、下ろすこともできません😣

お昼寝の時間がうまく取れていないと夜泣きするとかありますか?ここ数日お昼寝の時間が以前より少なくて、、
今は夜泣きする時期と思って耐えるしかないですかね😢
あまりに自分の睡眠時間が取れなくて夜中トントンしながら気持ち悪くなってしまったり体調もしんどくて😔

旦那とは一緒に住んでいないのでそこは頼ることはできないです😣

同じように夜泣きで悩んでいる方いますか?😭

コメント

あ。

毎日お疲れ様です🥺
夜泣き、寝不足本当に辛いですよね💦
うちの子も3ヶ月半くらいからついこの間まで1時間に1回くらいのペースで起きてました😅
ひどい時は寝ついたと思って離れたら10分後に泣いて起きるを1時間半くらい繰り返してて発狂しかけました(笑)
私もそういう時期なのかなと、思いつつも、そうも言ってられないくらい辛いですよね😂

ラッコ寝はできますか??
うちは抱っこしてれば寝てくれたので、
もうしんどい時は、
お昼寝も夜もラッコ寝で自分も仮眠してました😓
動けないので何もできないし、
お布団で寝て欲しいですが、睡眠不足には敵わなくて、、、
10分でも20分でも仮眠できそうな時は、一緒に寝て休んでくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんです😣これがずっとじゃないって言い聞かせつつ、でも今がつらすぎる!となっています😢

ラッコ寝できます!
    お昼寝は絶対お布団で寝れないので毎日ラッコ寝です🥲
    ラッコ寝でもちょこちょこ泣いて起きるのでその度に立って揺れて寝かせてます🤣
    少しでも寝てくれてる時はわたしも寝るようにします😭

• 3月19日
  • あ。

あ。

ラッコ寝されてるんですね😭
    そういえば、6ヶ月頃はうちの子も寝返りしたいのか、ラッコ寝でもモゾモゾしてました😂
    片手を繋いで寝て、起きそうかもって時に手をモミモミすると起きなかったりもしました!

少しでも休めますように😭🙏

• 3月19日
ママリ

わかります😭
上の子が夜泣きひどかったです💦

お昼寝がうまくいかなかった日は、よく夜泣きしてましたよ! ˃ ˂ ༳
疲れすぎも良くないみたいです。
とは言え、昼寝も下手くそだからどうしたらいいの…って感じでしたが😥

何度か赤ちゃんに向かって発狂したことあります🌀
当然手をあげたりはしないけど、睡眠不足で体もメンタルも限界で、一緒に泣いてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢

そうなんですよね、、お昼寝させた方がいいとわかっててもお昼寝もそんなにしてくれなくて上手くいかず😔
    わたしも一緒に泣くことしょっちゅうです😭

• 3月19日
北斗

お母さんが寝れないと辛いですよね😭💦
日中の疲れはお昼寝で
その都度解消できれば
一番いいみたいですが
赤ちゃんによてはお昼寝が
うまく出来ない子もいるので
簡単にお昼寝させろって言うなよ!
って思います😂
どんな形であれ、(ベビーカーや抱っこ)
少しずつお昼寝の時間増やせると良いですね!
1歳までは朝寝、夕寝が結構大事みたいです!
少しでもゆっくり休めますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    睡眠不足って本当に恐ろしいです😣

いやほんとに🥹
    お昼寝してないの?寝れないの?とか聞かれると、できるならしてるよ〜😭と毎回心の中で怒ってます。笑

今はとにかく抱っこ紐に入れて揺れてたら少し長く寝るので大変ですが揺れてようと思います🥲

• 3月19日