※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
子育て・グッズ

ソファに嘔吐された場合の対処法について相談中。消毒方法や残った菌の心配から、ソファを処分するべきか悩んでいる。他の方の経験を知りたい。

子供がソファに嘔吐しました。
おそらく、ノロウイルス系なのかなと言う感じで、衣服はぜんぶ、熱湯につけて消毒しましたが、ソファ(布製)はどうしたらいいでしょうか。とりあえず、次亜塩素酸を薄めた水をスプレーで吹きかけましたが、匂いがとれません。匂いがとれていないということは、菌がまだ残っていますか?

とりあえずいまは、外に出して、もう一度次亜塩素酸の水をひたひたにかけて、上から熱湯を何度もかけて、外で乾燥しています。

菌が残っているかどうかはわからないので、これ以上やってもうつったら最悪です。
嘔吐恐怖症なので。

ソファすてたほうがいいですかね。

ソファなどに嘔吐されたかた、どうしましたか?

コメント

ゆうか

うちはリンサークリーナー使ってますが、なかったとしたら私も匂いがなくなるまで次亜塩素酸シュッシュして乾燥を繰り返すと思います🥺✌️

• minion

minion

次亜塩素酸をシュッシュしても匂い取れず、外に出して、次亜塩素酸をジョボジョボかけました😫その上から、鍋のお湯を10回くらいかけました。大丈夫ですかね

• 3月19日
  • ゆうか

ゆうか

それだけやったら大丈夫だと思いたいですよね😭
    あとは生乾きだけ気をつければ、、、!!!

• 3月19日
ママリ

スチームアイロン持ってますか?
匂いは残りますが菌は無くなると思います!

• minion

minion

表面だけで大丈夫なんですかね?
    中まで染み込んでそうで、とりあえずジョボジョボ次亜塩素酸と、熱湯をかけました。

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

さっとかける感じではなく、2分同じところにスチームを当て、また次の場所とずらしていく感じです!

• 3月19日