※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32w5d昨日の検診で子宮頸管短いとこは25mmと言われました。1週間自宅安…

32w5d昨日の検診で子宮頸管短いとこは25mmと言われました。1週間自宅安静指示の来週の月曜日また検診で
モニターつけてその後の診察次第でそのまま入院か
決まるみたいです。
1人目2歳男の子いる為安静にはしてますが
いつ触ってもお腹張ってる感じがして来週から入院に
なりそうで脅えてます。
同じような方でそのまま入院だった方おられますか?
また出血とかは無いけど頻繁に張ってるのも
病院連絡しとくべきでしょうか?🥹

コメント

猫缶

32wで18mmでこのままなら入院か上の子いるならペッサリーにするか、と言われていました
毎週診察をして18mmより短くなったら入院でしたが33wで26mm、34wで18mmと伸びたり縮んだりしてなんとか35wまできたのでもう入院の必要はないと言われて早く産まれるかと思いましたが1人目より遅く38wで生まれています!

32wから母親に仕事を休んでもらって上の子はずっと見ていてもらってほぼ寝ていたので周りの協力なしでは無理だったかもです😭
張り止めも1日6錠飲んでいました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りどめ副作用すごいので処方薬は出してないらしく
    ひたすら安静にってだけで
    親も遠方で旦那は日曜日しか休みがないので入院は避けたいですがお腹の張りが気になって🥹
    切迫早産と言われていたのにいざ生まれていいよってなったら遅いのあるあるですよね😂

• 3月19日
  • 猫缶

猫缶

そうなのですね😭
    入院しても錠剤か点滴で張り止め入れるんだと思っていたのでこちらから断らない限り処方ってあるものだと思っていました💦病院によりますね
    うちも上の子が2歳男の子で、安静にしたくてもどうしても寄ってきてしまったので大変でした😢

あんなに入院と言われていたのに全然産まれなくて、たくさん歩きました🤣あるあるですね笑

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

27週の時に子宮頸管29mmで自宅安静と張り止めを4回/日
28週の時に子宮頸管25mmくらい(詳しくは知らされず)で自宅安静継続と張り止めを飲んで数日後に再診予約を入れて帰宅前のNSTで結構張ってるとなって急遽入院に(上の子がいるので担当医も出来たら自宅に帰したかった模様)
入院後は張り止めの点滴を最低量を流し続け、毎日のNST等では張り等もなく、入院後の内診では子宮頸管が伸びてることもあり、点滴は1週間で切り内服に変更し、張り返し等の問題もなかったので、30週で退院して現在は自宅安静中です。
この前、退院後の診察があり診てもらいましたが、退院の時から子宮頸管の長さも変わってないので順調?みたいです。

出血はなくても、横になって安静にしてても頻繁にお腹が張るなら一度病院に連絡したほうがいいかもしれないです。
出血、頻繁に張る、破水感のどれかがあったら必ず電話するように、と退院前に指導を受けました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数一緒です!予定日近いかもです🤰
    月曜日の検診次第で入院かなと言われてます🥹
    うちの病院は38週からぐらいしかNSTしないのに月曜日からスタートです😂
    横になってても結構頻繁に張ってる気がして入院な気がします🥲
    張りどめの処方は無いらしく安静にすることしか出来ないので🥹
    2週間ぐらいで1度退院出来たということですね?🥹
    入院したらもう37週まで出れないとよく聞くので不安です🥹

• 3月22日