※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
お金・保険

育休給付で上限に達した方は、復帰時期や差額が気になります。期間や給料差、本人か旦那か教えてください。

育休の給付金で上限ひっかかる方、どのくらいで仕事復帰しましたか?

よければどのくらいの期間とったか、上限と実際のお給料の差はどれくらいか、本人か旦那かも教えて欲しいです!

コメント

♡♡

1人目の双子の時は育休2週間のみ取得して復帰しました!
1月生まれ、産後休暇後の3月中旬あたりに復帰したかったのですが3月中旬だと預ける保育園側から、卒園式や4月の準備で忙しいから..と言われ4月から預けての復帰でした。

上限金額と実際の給与の差が20万程、私です!
3人目以降は産後休暇後、数日で復帰してますー!

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

めちゃくちゃすごいです!
    タフすぎます!😳

月20万差があるなら1年とか取ると収入が何百万変わってきますもんね😥

私1人目の時は産後3ヶ月までまともに椅子すら座れなかったので、産後すぐ働くの想像できません💦

• 3月19日
  • ♡♡

♡♡

ありがとうございます💪笑

元々仕事好きだったのと仕事柄、部下に復帰の確認などをしているので長々と育休取得してた人間に言われたら腑に落ちないだろうな..と思い早々に復帰しちゃいました笑
    おかげで誰にも文句言わせないし、反論してくる人もいないです笑

椅子に座れないですよね!笑
    私もでした😂w
    仕事中も常にゾンビの様にウロウロしてました🤣

• 3月19日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

部下的にはむしろしっかり取ってもらった方が自分も取りやすくなって良かったやつですね😂
    座れないのに復帰してるのもお子さん多いのも何もかも強すぎます😂

• 3月19日
  • ♡♡

♡♡

示しはつくし指導者として会社は有難いけど、部下に優しくないね!ってめちゃくちゃ言われました🤣笑

とんでもないです🙇‍♀️
    本当にちょっと体力のある普通のおばさんです🫣w

• 3月19日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

ほんとですね😂
    早すぎて周りから止められそうなくらいです😂

大人になると仕事でも育児でもなんでも、とにかく体力ってめちゃくちゃ大事だなとしみじみ思います…!

• 3月19日
ママリ

1歳の4月で復帰してます😊💛

1年2ヶ月、1年4ヶ月で復帰予定です🫶
月額と15-20万円、ボーナス合わせるとかなりちがうので、復帰した方がお金は貯まります🫶

私です🙌🙌

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

1年取ると途中で50%に下がるので余計差が出ますよね💦
    みなさん本人がバリバリ稼いでてすごいです!

• 3月19日
ママリ🔰

激戦区なので0歳4月(子供10ヶ月くらい)だけ希望があり申し込みするつもりですが、それでも無理かもしれません…😭

私が育休予定で、今バリバリ残業してるので手当と比べたら月10万位上差がありますが、
定時復帰したら月額7-8万差が出るのと、ボーナスあるので年間だとまぁまぁ違います😇(時短だと月額は手当の方が多いです 笑)

旦那は育休の予定はないです☺️

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

激戦区だと4月だけが唯一の希望ですよね💦
    女性がしっかり稼いでる家庭なら旦那さんの方が育休長めに取る家庭も多いのかな?と思ってましたが、以外とそうでもないんですね〜!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

下2人は保育園入園の関係で4月復職でした!月額だと額面で25万以上、手取り15万以上違うのと、仕事好きなのでなるはやで復帰します!

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

手取りで15は大きいですね!
    やはり稼いでる女性は仕事好きな方多いですね✨

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

みなさん真面目ですごいというか、尊敬です🌱

私は賃金月額が63.5万で傷手と併給してました😶
保育園は1歳2ヶ月から通い始め1歳半で復帰しました。
夫も育休取ってましたが上限には当たらず半年です。

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

みなさん仕事熱心ですごいですよね〜✨
    旦那さんも協力して育休過ごせるのいいですね!

• 3月19日