※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん
お出かけ

志布志旅行の予定変更相談です。ダグリ岬遊園地が休園で、代替案が欲しい。大隅半島でのおすすめスポットや美味しいお店情報を教えてください。

3月21.22日で志布志へ旅行に行きます。
21日は15時過ぎに国分を出て志布志に向かうので
そのままホテルの予定です。

翌日にダグリ岬遊園地の予定だったのですが、昨日21.22日が臨時休園になると公式インスタが上がっていました😢
予定の立て直しをしないといけないんですが、何せ大隅半島に行く事がほぼないので何処に何があるか全くわからず💦

3歳と5歳の娘、私達夫婦と義両親に義兄の7人で行動します。わたしが思いつくのがイルカランドしかなくて、他に大隅半島でここに行くべきだよとか美味しいお店の情報などありましたら教えて頂きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

21日はそのままホテルで、22日にイルカランドとダグリ遊園地予定だった、という解釈で良かったですか?

イルカランドとあわせていくなら、イルカランドが宮崎県串間市なのでそのまま串間市街地に走り、くしま海の駅に行き、串間市都井に走り、都井岬で野生馬を見るのがベストかなぁと。

それか、イルカランドに行き、そのまま鹿屋市に向かい、鹿屋市の鹿屋バラ園とバラ園隣の公園で遊び、鹿屋経由で国分に帰宅するか。

美味しい店は、志布志なら、ラーメンはマルチョンラーメン。マルチョンラーメンのお向いの無愛想というラーメン屋さんもオススメです。串間市に走るなら、海の駅に寿司虎が入ってるからオススメです。ただ寿司虎、めちゃくちゃ並びます。
鹿屋市は、けっこうあちこちいろんな店がありますよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは、イルカランドのあと、都城に走るか、かと。都城の早鈴のイオンがリニューアルし、遊び場ができてるし、都城道の駅ニクルも遊び場があるし。

あ、あと、忘れてましたが、イルカランドのあと、そのまま志布志市でいちご狩りという手もあります!
    いちご狩りが志布志市松山町に農lifeさん、志布志市有明町伊崎田に加世田農園さんの2か所あるので、どちらかに行くのも良いかも🤔ただ霧島市もいちご狩りたくさんありますよね🤣

志布志市は正直、子供が遊ぶような場所は公園以外何もないから、鹿屋市か都城に走るしか無いんですよね🥹遊び場が充実してるのは都城なので都城になりがちです。
    串間市も都井岬くらいなので😵‍💫

• 3月19日
  • あーちん

あーちん

たくさんの情報ありがとうございます😭
    まさかの臨時休園で予定変更パニックだったのですごく助かります‼️

都城は子育て支援充実してて、遊ぶ場所結構ありますよね。都城は行く機会もこれからもあるので、今回はイルカランドからの串間周辺になりそうです!!

ありがとうございます‼️

• 3月19日