※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんをいじめる主人に悩んでいます。赤ちゃんが泣いている時に、主人が過激なあやし方をするため、母親としては腹立たしく可哀想で泣きたくなります。要注意です。

泣いてる赤ちゃんをいじめる主人に悩んでいます。
赤ちゃんが泣いている時に、息を吹きかけたり、おしゃぶりを口に突っ込んでおしゃぶりを揺らしたり、ほっぺをブルンブルンさせたり、口をポンポン高速で叩いて鳴き声が揺れるようにしたり、、
あやしているつもりかもしれませんが、母親としてはむしろヒートアップする赤ちゃんの様子に可哀想すぎて腹が立ちます。泣きたくなります。いい加減にして欲しいんです。

コメント

すーちゃんママ

それあやしてるつもり?
全然おもしろくないで
むしろ可哀想やからやめた方がいいと思うわ
そんな事するなら抱っこするとかしてくれへん?
ってめっちゃ冷ために言います🫤
長女があやそうとしてたまに無理やり笑わそうとしますがそんな感じですかね。
それで笑わないからやめてねと言ってます😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうなんですよね、、それ言っても10%くらいで効いてる気がするとか言い出して、、
    残りの90%はヒートアップしてるのに、その10%に着目するし、言い過ぎたら逆ギレするしで、、🫠
    もっと冷静に冷たい感じで言ってみようと思います😓😓

• 3月21日
まっこ

自分が不快なときに同じようにからかってやろうか?
どーせイラついて逆ギレしてくるよね?
「自分が今やってるのはそんなんじゃねぇし!」とか言ってきそうだけど、同じだよ…嫌がってるのにわざとやって面白がってんだから。

今度やったらあんたがイライラしてどうしょうもない時に、同じようにして機嫌良くなるようにしてあげるね!
あやしてるつもりなら、それで機嫌直ると思ってるんだもんね?それで直るんだもんね?まさか逆ギレしてこないよな?

…くらいは言ってやりたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じことをしないとわからないんですかね😅
    2ヶ月前に、旦那が歯が痛くて動けないレベルに痛くて病院予約したり色々やってあげたんですが、その時看病なんかせず、同じことをやればよかったーと後悔しています(その時はまだ息子に対してそんなにおもちゃ扱いじゃなかったんです💦)🥲
    早くまた歯が痛くならないかなーと待っているところです😅

• 3月21日

いらんことすんな!!!
って言います。

それはあやしてるのではなく
遊んでるだけですよね。

あやすなら抱っこしますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと自分が遊んでるだけなのに気づいてないんですよね😓
    抱っこは疲れるから無理だそうです😅ならなんもすんなって感じです😅

• 3月21日
mica🍊

何やってんの?って冷たく言って冷たく睨み、旦那さんから子ども取り上げます😡
この後、ガン無視します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと冷たく接するようにします🥲
    ほんと何やってんのって感じなんですけどね、、何度言っても意味不明な理論で返してきて😅

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

全然面白くないよ、余計泣いてるじゃん!って言って抱っこして守ります🥺うちの夫はイヤイヤ期の子が泣いてる時に笑わせようとそんな感じのちょっかい出して余計泣かせてげんなりする時あります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、まさに余計泣かせるしほんとイライラしちゃいます🥲
    何度言っても話が通じず、、とりあえずそれを見たら抱っこして取り上げて自分であやすようにしてるんですねど、懲りずにやってくるのなんなんですかね😢

• 3月21日
むーたん

旦那もやってましたそういうのー、、🥲
早く抱っこしてヨシヨシしてあげたらいいものの 謎に「抱っこしてあげなーい」とか言って放置してみたり…
なんのために?すぎてイラッイラしてました。
で、「早く抱っこしてあげや」って私がキレるオチです😓
今はだいぶ息子と意思疎通が測れるようになったので頻度は減りましたが、でも謎に大泣きとかしてる時は「わっ」とか言って驚かしたり←泣き止むわけない
逆に「〇〇○うるさいよ」とか言って怒ったり…
なんで素直に抱っこして泣き止ますという行為が出来ないんだ‪‪💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、抱っこさえすれば泣き止むのに謎ですよねー😅💢
    そんな意地悪するならなんもするなって感じです😅

• 3月21日