※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
家族・旦那

旦那と子育てについて揉めた。お風呂の手伝いを頼まれたが、意見が合わず。家事育児ワンオペで大変な中、理解を求めるが難しい。要領よくがんばりたいが、手伝ってほしい。

旦那とちょっとのことでまた揉めた、、
自分は子供のお風呂を1人でやるから私がお風呂の後に手伝いに来てって頼むのは嫌なんだと、、
旦那曰く体拭いてる間は子供はスイマーバで湯船に浮かしてるからそれでいけるし、目を離さないから安全で大丈夫らしい、、でも目を離さなくても溺れる時は一瞬だから私は危ないし、2人いるなら2人でした方が早いから頼りたいんだけどな、、納得はしてなかったけど了承はしたみたい

こんなことで面倒に思われてたなんて、もう明日から何も頼れないわ、、
そもそも仕事大変やからって平日もお風呂以外全部家事育児ワンオペ、休みの日も予定ない限り起こさないでいるから、頼るのなんて本当に見てるだけの時とかなのにな

旦那的には、育休中で専業主婦なんやから、家のことはまあ手伝うけど、仕事がしんどいから子供は泣かせておいたら良いから要領よくがんばってほしいんだって
私だって要領良くしたいし、ちょっとなら放置しても良いって知ってるしやってるよ、でもうまくいかない日もあるし、泣かせっぱなしなんて可哀想でしんどい時もあるから手伝って欲しいって言っただけなのに、そう言われてもうこれ以上の頑張り方がわからない

文章ぐちゃぐちゃで、読み辛くてすみませんでした
旦那はねてるけど、まだ洗い物も洗濯の片付けも終わってないからやらないとなのに動けなくて投稿してしまいました

コメント

あきら

毎日お疲れ様です^ - ^
旦那さん役立たずですね。
仕事しかしないなんて考えられません。
育休中でも家事、育児を一人でする必要ないと思います!
復帰したら、家事スキル0で結局ママの負担になるだけです。
育児も自分の子供なんだからやって当然です!
帰宅するまでママ1人で子供の相手する事でママの仕事の変わりは十分果たしています。帰ってきたら家事、育児は協力してやるべきです。
いつまで奥さんに甘えるつもりですか?早く自立して父親としての役割を果たして下さい!と言いたいです。