※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん🍯
妊娠・出産

永寿総合病院での里帰り出産について、妊婦健診費用や先生方の雰囲気を教えてください。

里帰り出産で30週から永寿総合病院に行くのですが、妊婦健診費用や先生たちの雰囲気など分かる方いましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰ぴの

健診は東京中央区の受診券を使って手出し4000~10000円でした。検査内容により変わりますが、毎回手出しがありました。

火曜日の先生が担当でしたが、サバサバとした感じで話しやすかったです。
優しく親身になって欲しいという妊婦さんには向かないかも……

外来の健診とお産の担当(病棟)の先生は違う先生なので、実際に産む時は健診で見てくれた先生とは別の方でした。

妊娠中の切迫と、出産の2階入院しましたが、病棟の先生と看護師さんたちは優しくて親身に話を聞いてくれます。

余計な情報ですが、ご飯はThe病院食です。(お祝い膳も豪華ではないですw)

• ぷーさん🍯

ぷーさん🍯

情報ありがとうございます!
    健診代結構するんですね、、、🥲

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰ぴの

はじめてのママリ🔰ぴの

分娩費用は安いですが、健診の手出しは結構多かったです🥲

• 3月21日
  • ぷーさん🍯

ぷーさん🍯

ちなみに34週までに紹介状もらってから電話で健診予約して来てくださいと言われたのですが、ぴのさんは何週くらいから通いましたか?

• 3月21日

はじめてのママリ🔰ぴの

私は9週目から通いました。
    分娩予約は直前まで空きがあるみたいなので、ギリギリでも大丈夫だと思います。
    ホームページに分娩の空き状況も載ってます!

• 3月21日
  • ぷーさん🍯

ぷーさん🍯

そうなんですね😳
    質問ばかりで申し訳ないのですが、ほかにこれ知っといた方がいいことありますか?💦

• 3月21日

はじめてのママリ🔰ぴの

総合病院なので、都内の他の病院に比べてお部屋や食事はシンプルです。
    シャワー室が古くて共同なので狭いのと、順番が自分の好きな時に取れないこともあります。(シャワーありの個室もあったけどちょっとだけ高い…)
    使った後に自分で掃除して出なくてはいけないので、産後の体には結構つらかったです🥲

健診は毎回エコー写真やエコー動画がもらえて、もっとここ見たい!とかのリクエストも聞いてもらえます🙆‍♀️
    4Dエコーもお金を払えばやってもらえます。

待ち時間は他の病院に比べたら少なめだと思います🙆‍♀️
    もし妊娠糖尿病や高血圧になった時に同じ病院内の別の科で見てもらえるので、そこは安心でした。

長々とすみません💦

• 3月21日
  • ぷーさん🍯

ぷーさん🍯

たくさんの情報ありがとうございます😭
    すごく参考になりました🙌
    行くまでドキドキですがぴのさんのおかげで想像がしやすくなったのでとても助かりました🙇‍♀️

• 3月21日