※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃ
お出かけ

友人の結婚式に行くか迷っています。麻疹が流行中で、娘を預ける予定。自身は予防接種済みだが心配。皆さんの意見を聞きたいです。

麻疹などの感染症についての質問です。
4月初め頃に仲の良い友人の結婚式を控えています。場所が表参道なのですが、最近麻疹が流行り出してきて感染力もコロナやインフル以上に強いと聞きますし正直行くか迷っています。現在4ヶ月の娘がおり、娘は連れて行かずに母に預ける予定です。私自身麻疹にかかったことはないので予防接種のみ(2回接種済み)で完全にかからないとは言い切れません。結婚式はとても楽しみですが娘にもしものことがあったらと考えると怖くて迷っています😢
皆さんならどうされるのか、ご意見お願いします🙇

コメント

ひろ

結婚式ならせっかくですからマスクなどして行きますね!
お子さんも連れていかないならなおさらです。

定期的にはしか流行というニュースあります。
私も子供が生まれて目に入るようになりましたが、既に何回か見ました。
東京に住んでますが、インフルの方がよほど流行ってます😅

• ひーちゃ

ひーちゃ

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね!
    ちゃんと感染対策していこうと思います😌
    はしかよりインフルの方が多いんですね😧

• 3月19日
sw

抗体検査してみてはどうですか?☺️2回打ってれば抗体ある方も多いですが、幼少期に2回打っただけだと抗体無くなってる方も多いので😭

• ひーちゃ

ひーちゃ

ご回答ありがとうございます!
    検査してみます!
    抗体なくなっていることもありますよね🥲

• 3月19日