※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
産婦人科・小児科

大阪在住の2歳児の日本脳炎予防接種について、早めに打つことのデメリットや関西地区の方の対応について知りたいです。

大阪在住で先日2歳になりました。
日本脳炎の予防接種、基本的には3歳からだと思うんですが去年熊本で日本脳炎で死亡された方がいましたよね💦
怖いので早めに打たせようと思ってるんですけど、関西地区にお住まいの方どうされてますか?
早くに打つ事でデメリットなどあるんでしょうか?(早くに抗体がなくなるとか)

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は半年、下の子も来月打つ予定です!
かかりつけがその方針ですし、待つメリットもないし、たまにあるワクチン不足になる前に打っておきたいので、早く打ってます😊
それと保育園も通い出すし、注射の恐怖心がないうちに打っておきたくて!

デメリットなのかは分かりませんが、3歳以下だと量が半分?になります!

• てむてむ

てむてむ

お返事ありがとうございます‼️
    3歳まで待つメリットないですよね💦日本脳炎かかる方が怖いし😭
    3歳以下は量が半分になるんですね😮それによって効果って変わるんでしょうか?その説明は受けられましたか?🥺

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に効果も変わらないって聞いてます😊

• 3月19日
  • てむてむ

てむてむ

そうなんですね😊効果も変わらないなら尚更早く打とうと思います😊ありがとうございました❣️

• 3月20日