※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家で3歳2ヶ月の娘を1人で泊まらせることについて、なぜ泊まらせるのか疑問があります。義父の圧力があり、自分の意思で泊まりたいというわけではないため、少し不安です。義両親との関係は良好で、日常的に交流があります。

義実家に何歳くらいから1人でお泊まりさせていますか?

義両親は3歳2ヶ月の娘を1人で義実家にお泊まりさせたいようです。
価値観は色々ありますが、まだ1人でお風呂にも入れないトイトレも完璧ではない娘をなぜ泊まらせたいのか?と思ってしまいます😂
私自身はある程度自分の身の回りのことが出来るようになっていた小学生になってから自分の意思で祖父母宅に泊まりに行っていた記憶があります。

娘が自分の意思で泊まりたいと言っているならチャレンジしてみようか!となるかもしれませんが全然そんな感じではないです😂
どちらかというと義父からの泊まらせたい圧が強く、ちょっと怖いです😂

ちなみに義両親との関係は良好だと思います。
我が家から車で15分ほどのところに住んでいて、たまに夫娘私の3人で遊びに行ってご飯をご馳走になったり第二子妊娠中なので検診時に娘を預かってもらったこともあります!

コメント

はじめてのママリ🔰

6歳の上の子は1人でお泊まりは年中さんで初めてしました!!
自分で行きたいと行ったで☺️
3歳の頃はまだ私がいないと眠れなかったので絶対無理でした🤣

今3歳9ヶ月の娘もまだまだ1人では無理そうです!

娘さんは嫌がらないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️

    1人でお泊まりしてみる?と一応聞いたことありますが、しなーい!と言っていました😂
    やっぱり自分で泊まりたいと言うならありですが、無理にさせることないですよね😂

    • 3月18日
姉弟弟のママ🔰

6歳の子と2歳の子がいますが、お泊まりはまだ一度もないし、近いので泊まる必要ないと思ってるので一生ないかもしれません🤣お泊まりしてみたいと思わないならする必要ないと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️

    私も近いのに泊まる必要ある?と思う派です!
    義父の謎の圧が怖いです😂笑
    やっぱり本人の意思が大事ですよね!

    • 3月18日
あや

娘さんの意志を尊重しましょう
お泊まりする気ないのに
無理矢理泊めさせてしまって
じぃじ、ばぁあ嫌い!って事に
なる可能性もありますし、
ママが今何してるんかな?
大丈夫かな?って心配で心配で
堪らないですよね。
私なら絶対心配で心配で
迎えに行きたくなります🥺🚗
なので、私ならまだお泊まりは
辞めさせて、
どうしても泊まって欲しいなら
家に来てもらって泊まって
貰いますm(_ _)m

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️

    もちろん無理矢理お泊まりさせる気はないです😂
    義両親に自宅に泊まってもらうのも勘弁して欲しいです😂笑

    • 3月18日
  • あや

    あや

    私も娘居てますが、
    義父に泊まっていけば?って
    言われても断りますね…。
    絶対嫌です❌。

    あー…確かに、義実家の人が
    家に来ても、
    休まる暇もなく…
    気を使いますよね😅🥲

    義父さんはなぜそんなに
    お泊まりさせたいのか…
    不思議ですよね😟😟

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に不思議で!
    なので質問しました!

    下の方がおっしゃっているように一緒にお風呂が目的で圧が強いならゾワッとするのでスルーを続けようと思います😂

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

義父さん、娘さんと一緒にお風呂入ったり寝たりしたいんですかね…😨
本人が泊まる気ないならさせる必要全く無いです💦
7歳と5歳、実家にはお泊まりしたいというのでほぼ毎週金曜日泊まってますが、義実家は一度もないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️

    一緒にお風呂😇
    そういうことなんですかね?
    それでお泊まり圧が強いならなんか嫌すぎます😂笑
    何回もスルーしてるのに諦めずに言われるのでなぜ?と思ったんですが、これからも時が来るまでスルーしときます😂笑

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違いますかね😂?私にはそうとしか思えない…😇
    だってお泊まりと普通に会うの違いって、お風呂と寝るくらいしか無くないですか😥?

    圧強いの怖すぎるので無視しましょう‼️あんまりしつこいならご主人からビシッと言わせましょう

    • 3月18日