※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

県外に引っ越す場合、子供の小学校でのランドセルの問題が心配です。どうなるでしょうか?

ラン活についての疑問です。この場合はどうなりますか??
今田舎にいて学校がランドセルじゃなく指定のリュック?みたいなやつです。

旦那が今仕事を転職しようか迷ってると言っていて県外に行こうかなど言ってます。猶予的に半年はまだ期間があるみたいなのでどうなるか確証はないです。

もしこのまま県外に引っ越した場合上の子の小学校がランドセルだったら間に合うのか人気のやつはすぐ売り切れてしまうなどきくのでどうなるのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

今年ラン活の春から年長の娘がいます。
工房系は春までに注文しないと間に合わないものがあるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グリローズ、LIRICOが私の個人的な趣味です🥹そこら辺も早いでしょうか

上の子1歳から毎年ラン活を追ってたのですが1年半前に田舎に来てまさかの指定リュックという事で今年は諦めたのですが旦那が急に県外に転職するとか言い始めて頭抱えます

• 3月18日
ママリ

その時残っているものの中から気に入るものを選んだら良いと思います😊
売り切れのやつはもう見なかった事にして…
今月頭にイオン行きましたが今年入学の子用のランドセルも普通に可愛いの沢山ありましたし、焦らなくて大丈夫だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グリローズ、LIRICO当たりが個人的な趣味です
    上の子1歳からラン活おってたのですが1年半前に田舎に来てまさかの指定リュックという事で今年はそこまで気にしてなかったのですが旦那が急に県外に転職するとか言い始めて頭抱えます

今のイオンは可愛いの増えましたよね!
    私が当時やっすいイオンのやつしょってて高学年なったくらいからランドセルお友達に比べられた時にシンプルすぎてダサいとか言われたの根に持ってます🤣

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

この春から年長の娘がいて、
グリローズを最近買いました😁
絶対この色がいい!っていうのがなければ
すごい急がなきゃ。。てわけではないですね…!
早ければ来月くらいから売り切れるのも出てくると思いますが…!

リリコは確か5月いっぱいまでは
売り切れはないようにすると買いてあった気がします(^^)
6月から少しずつ売り切れモデルが出てくると思います!
リリコも展示会で実物見てきました✨

本当に引っ越す可能性が高ければ
買っておくのもいいかもですね🙏
最悪、フリマアプリで売ることもできますし😂

ちなみにグリローズは、
もし限定チャームも欲しいとかでしたら
さらに早めの方が良さそうです😅
先日購入したときに、あと1.2週間くらいで
なくなりそうなチャームがあると言ってました😅
店舗や展示会によって在庫は違うみたいですが…
ランドセル自体は今すぐ売り切れそうなものは今の所ないけど…とは言ってました😅
去年は4月下旬くらいから出ていたみたいなのでそのくらいですかね💦

みみー

LiLiCo、グリローズと趣味が一緒なので思わずコメントさせて頂きました♡
昨日LiLiCoの展示会行ってきました!
LiLiCoは6/2までは全色売り切れ無しにしてるそうです!
グリローズも今週展示会に行ってきます!
旦那さん、転職迷っているのならお子さんが就学前の方が良いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい有益な情報ありがとうございます🥹🥹
    ホムペ見てて私の住んでる地域から行けるところは愛知だったのだ5月でした
    6月まで!チェックしときます!!

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グリローズ今度良かったら情報教えてください🥹

• 3月18日
  • みみー

みみー

カタログはお取り寄せされましたか?
    いくつか候補絞っていきましたが、LiLiCoどれも可愛かったですー♡
    機能性はどのデザインも殆ど変わりません!
    カバーが半被りか全被りかでデザイン変わりますね!
    うちは実物見て夫婦と娘の意見が万丈一致だったので、残るはグリローズさんを見て決めるって感じです!

• 3月18日
じゅんぴ

最悪、型落ち品で楽天や、メルカリにも新品でありますよ😂
決まった時に、そのときあるもので探すのがいいとおもいます!