※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

黒のランドセルが多い理由と、自分の子供の好みについて相談しています。

ランドセルの色、黒の子が多いのはなぜでしょうか...?
黒がかっこいい!と思う子が多いのでしょうか💡

我が子は明るめな青がいいらしく...。
私的にはネイビーとか黒とか暗めなのがいいのに...
無理やりその色にさせるのも嫌だし、暗い色をかっこいいって思ってくれたらいいのになぁ...ってなってます😂

コメント

ママリ

黒がかっこいい!はあると思います!

あと昔からの名残で、男の子は黒っぽいほうがいいよねってのもあるのかもしれません!

子どもの持ち物なので子供が好きなものにすればいいと思います!

• る

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    確かに...近所の子のランドセル、男の子は黒、女の子は赤って感じで...。名残ですね😭

目立つ色だと、迷子や犯罪に巻き込まれた時に目撃証言を得られやすそうと思ったんですが、逆に目をつけられやすくもあるのか...とか考えてしまって😱

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

うちの方は、シルバーやゴールドの子もいますし、メトリックやブルのこもいますし、

今どきはランドセルもいろいろなのでお子さんの気持ち優先でいいと思いますよ✨

• 5月19日
咲や

男子はそんなにこだわりがない子が多い→親の誘導で黒へ→黒が多くなる→同調圧力で黒を選ぶ子が多くなる
という感じですかね🤔
小3長男は最初は白がいいと言っていましたが、
白なんてほとんどいないよ
と言ったら、皆と同じ黒にすると黒を選びました😅
本人がそれでも白と言い続けたら白を買うつもりでしたが😅

• る

なるほど‼︎
    みんなと同じがいいってなる場合もありますね🤔
    一度保育園の友達のランドセルの色聞いてきてもらおうと思います😂
    青はあんまりブレないんですが、最近私がシルバーを見て「こんなのあるんだ!すごい!」と言ったせいでシルバーと言ってた時もあって💦周りが黒がかっこいいって言ってたら黒って言うかもしれません😅
    そこも確認しておこうと思います😅ありがとうございます✨

• 5月19日
ふむ

うちは赤です😂
差し色なしの真っ赤なランドセルを注文しました。
田舎なので周囲の反応に不安はありますが、したいようにしてもらいます😂

• る

回答ありがとうございます😊
    赤なんですね‼
    そういえばランドセル売り場の店員さんが、赤は◯◯レンジャーの主人声の色だから好きな子結構います!と言ってました...!
    好きな色が一番良いですよね✨

• 5月19日
  • る

×主人声
    ◯主人公 と書きたかったです💦

• 5月19日
  • ふむ

ふむ

ありがとうございます。私も黒やブラウン寄りなどけっこう誘導がんばったんですが、本人の意志が固かったので☺️

• 5月19日
ままり

男の子は黒が多めな気がします。
長男は濃い茶色を選びましたが、最終的な選択肢は黒、青、濃い茶色の3択になり実際に全て背負わせてもらって自分で鏡でみて決めました!
ネイビーも良いですよね☺️
6年使うのは我が子なのに、自分はこの色を持たせたい!って気持ちも出てきちゃって、自分って欲張りだなぁと思っちゃってました😂
長女のランドセルもこの間買ったのですが、可愛いものがありすぎて私はもうあまりみないようにしました😂私の希望が出ちゃうので😂
で、子供に何色が良いー?どんなのが良いー?って見せて、コレ!これが良い!って言ったものに決めました😊

はじめてのママリ🔰

うちの子も黒が好きで、黒がかっこいい!って言ってますね!
女の子はピンクや薄紫、水色など様々可愛い!って色が違ってますが、男の子は黒、青に偏ってる印象ですよね🤔

ゆうみぃ

正直ランドセルに興味ない子が男の子の方が多い気がします😅
うちの長男も「黒ならなんでもいい!」と言っていて、結果黒になりました。同学年の男の子9割黒です。
でも少しずつ黒以外も増えていて、下の学年ほどカラフルになってきた印象です。
来年入学の次男は茶色(ダークブラウン)になりました😊
ネイビーと迷いましたが、濃い色の方が傷は目立ちにくいみたいで茶色推しました✨

yu-s

息子も結果黒みがあるものになりました。

中村鞄で購入したんですけど、

グレー希望で行ったんですが
ボルドーもネイビーもやってみたら

店員さんがもってたチャコールグレーに一目惚れ。

届いた時にはコレ?ってなってたけど黒を本人は選んだみたいで
黒かっこいいじゃん❤️って言ってました!笑

チャコールグレーおしゃれだし
黒にも見えるから良いの選んだよって思ってます!

グリーンは背負ってくれなかった😂